高橋みなみ、大和田南那と向井地美音の言葉に涙

公開:

AKB48の高橋みなみがMCを務める音楽バラエティー番組『ミュージャック』(関西テレビ、毎週金曜25:10~)の6月5日(金)放送回に、同グループの大和田南那と向井地美音が出演。高橋が、AKB48卒業前にやりたいと願ったピクニック企画を通して、次世代のAKB48を担う2人にエールをおくった。

普段から仲が良く「チーム品川」というグループを作っているという3人が、まずはお弁当を作ることに。料理好きな高橋と、料理をしたことがないという大和田と向井地。大和田が「お弁当にから揚げを入れるの?」と天然発言をする一方、高橋は、ミュージャックのロゴを入れた番組愛あふれる弁当を作った。

そして、できたお弁当を持って3人はピクニックへ。お弁当を食べながら高橋は「こどもが生まれたら休日にお弁当を持ってピクニックに行くのが夢」と未来への夢をふくらませる。そんな中、話題は間もなく行われる総選挙へ……。「今年はプレッシャーもあるんじゃない?」と尋ねる高橋に、2人はどのような反応を示すのか?

さらに高橋は「私が卒業した後、AKB48はどうなるかはわからない。今は恵まれているけど、もしどこかで落ちたときに、はい上がれるAKB48でいてほしい」と語り、「そんなAKB48を引っ張っていってほしい」と真剣な眼差しでトークを展開。そして、最後は2人から高橋への手紙を披露。2人の固い決意を聞いて、高橋も「頑張って泣かないようにしようと思ったのに……」と涙を見せる。

PICK UP