「面白過ぎてヤバイ」圧倒的な口コミが後押し!『メイズ・ランナー』第2弾が10月公開決定

公開:

世界55ヶ国で初登場NO.1&全世界の興行収入400億円突破の大ヒットを遂げたサバイバル・アクション大作『メイズ・ランナー』。5月22日に公開され、大ヒット上映中だが、早くも続編『メイズ・ランナー/ザ・スコーチ・トライアルズ(原題)』の日本公開が今秋10月に決定したことがわかった。

公開に先立って行われたモニター試写会アンケートでは、満足度91%という高い評価を獲得(※20世紀フォックス映画調べ)。公開後も、10代~20代の多くの若者から圧倒的な支持を集め、ブログ、twitter、facebookなどのネット上では、「ヤバイ面白かった!(>_<)」「クライマックスが衝撃!」「疾走感と臨場感がハンパない!」「最初から最後までハラハラドキドキ!」「マジでヤバイよ! 最高のエンタメ作品!」などの興奮の書き込みが多く、また特に、「この後どうなるの!?」「まんまとハマった。続編が見たい!」という声が殺到。この驚異的な口コミが後押しし、当初の予定が前倒しされ続編の公開が10月に決定した。

原作は全米でシリーズ累計650万部もの売上を誇り、ニューヨーク・タイムズ・ベストセラー第1位に選出された同名の小説。現在公開中の第1弾は、常に姿形を変え迫りくる謎の巨大な迷路(メイズ)を舞台に、選ばれた精鋭の“ランナー”たちが、驚愕の秘密を突き止めるため特大スケールの迷路を駆け抜ける。迷路のビジュアルに息をのみ、その秘密に挑む個性豊かな若者たちが織りなす友情と葛藤、決断のドラマがエモーショナルに展開され、臨場感溢れる、未体験の映像ワールドと、予測不可能なスリルにグイグイ引き込まれる作品となっている。先日公開された続編のシーン写真では、主人公トーマスの逃げ惑う姿が捉えられているが、映画史上空前の迷路を脱出することが出来たのか? 続編『メイズ・ランナー/ザ・スコーチ・トライアルズ(原題)』の全米公開は、2015年9月18日(金)。日本では10月に公開される。

PICK UP