西内まりや、へそ出しルックでシュワちゃんにラブコール!

公開: 更新:

西内まりやが、元柔道家の篠原信一と25日(月)、新宿ステーションスクエアにて行われた全世界待望の最新作『ターミネーター:新起動/ジェニシス』(7月11日全国公開)のイベントに、劇中に登場するサラ・コナーの女戦士風のへそ出しルックで登場した。

ジェームズ・キャメロン監督とアーノルド・シュワルツェネッガーがタッグを組んで、全世界累計興行収入14億ドル(約1680億円、1ドル=120円換算)以上、日本でも累計興行収入220億円を超える空前の大ヒットとなったSFアクション映画の金字塔『ターミネーター』シリーズ。イベントが行われた5月25日は、「ターミネーターの日」で、ちょうど30年前となる1985年5月25日、シリーズ第1弾である『ターミネーター』が、日本公開されたことを記念して日本記念日協会により正式に認定された。

イベント会場には、この日を祝福するため約500人ものファンが詰めかけ、『ターミネーター』シリーズの大ファンを公言する、西内と篠原が出席。西内は、劇中に登場するサラ・コナーの女戦士風のへそ出しルック、篠原は、リアル過ぎる特殊メイクと完璧なコスプレで“日本のターミネーター”に扮して登場し、会場を沸かせた。続いて行われた除幕式では、MCの呼びかけで、あのキメ台詞「アイルビーバック!」を皆で叫び、テーマ音楽「ダダンダンダダン♪」が流れると、3メートルもの巨大シュワ型ターミネーターが出現し、会場のファンはヒートアップ。

イベントでは、シュワちゃん好きの西内が、『ターミネーター』の魅力については、「物心ついた頃から大好き! 『ターミネーター2』はとにかく衝撃的でした。やっぱりシュワちゃん演じるT-800ターミネーターが力強くてカッコイイ! 必ず守ってくれる私のヒーローですね。人間味があって、目から溢れる熱い気持ち、政治家から俳優までこなすシュワちゃんは、男らしくて大好きです!」とシュワ愛を熱弁。そして、T-800成りきった篠原は「長年の夢が叶いました。朝から1時間かけてメイクしたんですよ!」とアピールし、「T-800ターミネーターは、背中で語っているというか、男として、潔さ、カッコ良さを感じます! 僕も見かけは怖いけど、実際は優しいんですよ(笑)。シュワちゃんと僕は共通点がありますよね!」と男女共にシビれるほどのヒーロー像に惜しみない賛辞を贈った。

筋肉ムキムキの巨大シュワ像は、本日から5月30日まで会場で展示。胸筋を触ると筋肉がピクピク動き、目が光ると、テーマ音楽とキメ台詞が流れる仕掛けになっており、西内は、リアルな筋肉美に大興奮。篠原も、「僕もイイの持ってるけど、これはスゴイ!」と自慢の筋肉をアピールするもあっさり負けを認める一幕も。そしてこの記念すべき日に、シュワちゃん本人から日本のファンへのサプライズメッセージが上映。「本当にありがとう。日本の皆さんの熱い応援のおかげで、大ヒットシリーズになったことを感謝している。ぜひ劇場で会おう!」と満面の笑みのシュワに、ファンの熱気がこの日最大となった。

最後に、本作の見どころについて篠原は、「もちろん迫力のアクションシーンに期待してます! 次回作があるなら、“T-SHINOHARA型ターミネーター”になって、シュワちゃんと、ぜひ一試合闘ってみたいですね!」と、まさかのシュワとの直接対決を宣言。西内は、「迫力のアクションはもちろん、感動のストーリーにも期待です! あのテーマ音楽はもう鳥肌モノ! シュワちゃん大好き! いつか絶対会いたい! そして映画も見に行きます!」とシュワに熱烈ラブコール7し、記念イベントを締めくくった。

PICK UP