HIKAKIN、「仮面女子」桜のどかの素顔に「ラスボス級!」

公開: 更新:

“生きた巨大迷路”を舞台に繰り広げられるサバイバル・アクション大作『メイズ・ランナー』(5月22日より全国公開)。この特別試写会イベントが21日(木)、都内の映画館にて行われ、YouTuberのHIKAKINと日本最強の地下アイドル「仮面女子」のリーダー桜のどかが登場し、「神レベルのダンジョン」と賞賛する本作のオリジナルゲームに初挑戦して会場を盛り上げた。

HIKAKINは、YouTube動画の総アクセス数が19億回を突破、チャンネル登録者数は計550万人以上、月間アクセスは1億回を超えるほど圧倒的な支持を受けるYouTuberで、「HikakinGames」のゲーム実況はネット上で話題にのぼるほど。桜のどかも、「仮面女子」としてインディーズ女性アーティストとして日本初の快挙であるオリコン週間チャート1位を獲得するだけでなく、日本初のゲーム専門アイドル「ゲームガールズ」のリーダーを兼任するアイドル。そんなガチのゲーマーでもある二人の1日限定異色コラボの登場に、会場が沸いた。

謎めいた迷路が主役の本作同様、普段から仮面をつけて活動する謎めいた一面を持つ桜が仮面を外すと、「ラスボス級! ラスボス感が出ていて仮面の理由が分かった気がする!」とゲームになぞらえ素顔を見れたことに、HIKAKINも興奮ぎみ。そして、本作の魅力を聞かれたHIKAKINは、「“神レベルのダンジョン”ですよ。まさに“無理ゲー”! ゲームオーバー=終わりみたいな。主人公たちはムチャクチャ勇気がある人たち。もう1回観たいですね!」と絶賛した。

続いて、『メイズ・ランナー』のオリジナルゲームに挑戦すると、桜は「すごい迫力! 生でゲームって緊張します! あっ、でもいける!」とやや早口気味で話しながらも、流石の腕前を披露し見事クリアした。HIKAKINも、「うわ、壁が! 危ない、ぶつかる! こわいこわい!」と騒ぎながらも華麗な腕前を披露しクリア。「でも映画は、こんなに簡単じゃないんだよ!」と言いつつ、本作の巨大迷路攻略がいかに難しいかをアピールしていた。

最後に、今回の映画について桜は、「みんなで一緒にBダッシュ満開全力ダッシュで一緒にクリアしましょう!」と。HIKAKINは、得意のヒューマンビートボックスで「ブンブン、ハロー! 巨大迷路! 神レベルの巨大迷路に迷い込んだ君は脱出できるか!?」と本作の舞台である謎の巨大迷路の魅力を熱くPRし、会場を盛り上げた。

PICK UP