5.22公開の『メイズ・ランナー』、早くも続編の情報が到着!

公開: 更新:

本日(5月22日)より全国公開となったサバイバル・アクション大作『メイズ・ランナー』。早くもその続編に関する情報が到着。本作の本編エンドロール後、世界中で唯一日本の映画館だけ、続編となる『メイズ・ランナー/ザ・スコーチ・トライアルズ(原題)』の予告映像が上映されることが決定し、そのシーン写真も初解禁された。

『アベンジャーズ』シリーズなどが、続編につながる“オマケ映像”を本編に付けることがあったが、完全な予告を上映するのはハリウッド映画としても異例の試み。今回プロモーションの一環として、全国規模で本作のモニター試写会が実施され、試写後のアンケートでは、満足度91%という高い評価を獲得(※20世紀フォックス映画調べ)。特に多くの若者から圧倒的な支持を集め、ブログ、twitter、facebookなどのネット上では「緊張感がハンパない! 最高の体験!」、「謎がどんどん広がって面白かった」、「クライマックスが衝撃! 想像以上だった!」などの興奮の書き込みが多く、また「この後どうなるの!?」、「まんまとハマった。続編が見たい!」という声が殺到したという。その多くの期待に応える為、日本の映画館でのみ次回作の予告を上映することが決定。配給元20世紀フォックス映画の80年に渡る長い歴史の中でも、史上初の特別施策となる。

本日公開された第1弾では、常に姿形を変え迫りくる謎の巨大な迷路(メイズ)を舞台に、選ばれた精鋭の“ランナー”たちが、驚愕の秘密を突き止めるため特大スケールの迷路を駆け抜ける。迷路のビジュアルに息をのみ、その秘密に挑む個性豊かな若者たちが織りなす友情と葛藤、決断のドラマがエモーショナルに展開され、臨場感溢れる、未体験の映像ワールドと、予測不可能なスリルにグイグイ引き込まれる。

そしてこの度、解禁された続編予告映像の時間は1分45秒。そのシーン写真では主人公トーマスの決死で逃げ惑う姿を捉えているが、映画史上空前の迷路を脱出することが出来たのか? そしてランナーたちの運命は? あらゆる予想を超えた衝撃のクライマックスとは!? 続編の『メイズ・ランナー/ザ・スコーチ・トライアルズ(原題)』の全米公開は、2015年9月18日(金)。日本では近日公開予定だ。

PICK UP