志田未来、ミッキーマウスと共演に「本当に嬉しい」と大感激!

公開: 更新:

ジョージ・クルーニーを主演に迎え、壮大な冒険を描くミステリー・アドベンチャー映画『トゥモローランド』が、6月6日(土)より全国公開。これに先駆け16日(土)、本作で吹き替えに参加している志田未来が、東京ディズニーランドの“トゥモローランド”にあるショーの会場“ショーベース”に登場し、「一番好き!」なミッキーマウスと感激の共演を果たし、本作を熱烈にアピールした。

志田が登場したのは、「ディズニー・カードクラブ・ファンパーティー2015」というディズニー★JCBカード会員向けのスペシャル・イベント。ディズニー・キャラクター達のショーの合間に、スペシャル・ゲストとしてミッキーマウスに手を引かれて登場した志田は、映画『トゥモローランド』のグッズ等が当たる抽選会を実施し、会場を盛り上げた。

前半のショーの余韻で熱気冷めやらぬ観客の前に志田が登場すると、会場からは歓声が上がった。そして、一番好きなキャラクター・ミッキーマウスと共演したことについて志田は「ディズニーランドが大好きで、今日はミッキーとも共演できて感激です! 先日映画のワールドプレミアがロサンゼルスのディズニーランドで実施されたので、そちらに行かせていただいたので、続いて東京ディズニーランドにも越させていただいて、本当に嬉しいです」と大感激。

今作で、吹替え声優として参加している志田は、「この映画はウォルト・ディズニーさんの夢見た未来が詰まっている映画です。明るい未来を諦めないこと、諦めずに行動することなど、色々と素敵なメッセージが込められていますし、東京ディズニーランドが大好きな皆さんならきっと更に楽しめる仕掛けもたくさんありますので、是非劇場でご覧ください」と笑顔でアピール。

また、“トゥモローランド”といえば、映画の予告編での主人公ケイシー同様、「東京ディズニーランドにあるエリア?」と答える人も多いであろう、東京ディズニーランドのエリア名だ。また、本作で描かれている“トゥモローランド”への入り口は、同じく東京ディズニーランドにあるアトラクション“イッツ・ア・スモールワールド”。そこからどのように、“トゥモローランド”へいくことができるのかは、ぜひ映画をご覧になっていただきたいところだ。

また、イベントでは、抽選会も行われ、その景品として、本作にも登場する、トゥモローランドへのキーアイテム“Tバッジ”を手にしたゲストたちは、興味津々の様子で会場を後にしていた。すべてが可能になる理想の地“トゥモローランド”を巡り、繰り広げられる映画『トゥモローランド』は、6月6日(土)より全国公開。

PICK UP