リーアム・ニーソン最高傑作『ラン・オールナイト』、未公開シーン含む特別映像が解禁!

公開: 更新:

『96時間』シリーズでアクション俳優の道を切り開いたリーアム・ニーソン主演の最新作『ラン・オールナイト』が、5月16日より公開。夜のニューヨークを舞台に描かれる本作は、ノンストップ・アクションと重厚なヒューマンドラマで、いち早く行われた試写会では絶賛の声が多数寄せられているという。そしてこの度、公開を直前に控え、見応えたっぷりの特別映像が解禁となった。未公開シーンを大量に含む本編映像に加え、豪華キャストが熱く語る映像は4分にも及ぶ圧巻の仕上がりだ。

解禁となった映像の冒頭からは、主人公ジミー(リーアム・ニ-ソン)とマフィアのボス、ショーン(エド・ハリス)の間に存在した友情がうかがえるが、ジミーは自身の息子を守るためにショーンの息子を殺さざるを得ない状況に陥り、復讐に燃えるショーンの差金により、ジミー親子はニューヨークで最も追われる身となってしまう。目が離せない激しいアクションの一方で、確執のあったジミー親子に隠された父親から息子への深い愛情や、ジミーを殺すと決めても30年来の友情故に葛藤するショーンの姿が緻密に描かれている本映像は、アクションのみにとどまらない映画の完成度を想起させる重厚な仕上がりとなっている。

また、ラストで描かれる、息子を守るためにジミーが“ある決意”をするシーンの行く末も、本編への興味を掻き立てる。一足先に鑑賞した人々からは、「全編クライマックスで疲れてしまう」などといった声がSNS上にも多く寄せられており、今回の特別映像ももちろん、全編クライマックスの圧倒的な迫力だ。

リーアム・ニーソンといえば、演技派俳優としても、アクション俳優としても抜群の実績を誇り、ハリウッドでも引っ張りだこ。今回の作品について、「このストーリーはアクション満載な一方で、兄弟のように付き合ってきたふたりの男の関係が壊れていく様子、そして何年も前に起きた出来事に対して、息子との関係を修復しようとする父親の姿が描かれているところが、私はとても気に入ったんだ。ハラハラドキドキさせられる要素、そして“もしそうだったら?”と思わずにはいられない状況がたくさんある複雑で豊かなストーリーなんだよ。“ジミーがあの道ではなくこの道を選んでいたらどうだったのだろう?”とかね。それは私たちの誰もが人生で経験することだと思う」とコメント。アクションはもちろんのこと、描かれるヒューマンドラマの魅力を語っている。

また、すでに鑑賞した人たちからも、“リーアム・ニーソン最高傑作”との呼び声も多く上がっている。本作の興奮と衝撃は、ぜひとも映画館で体験して欲しい。『ラン・オールナイト』はいよいよ今週末16日(土)より全国ロードショー。

PICK UP