安田章大&丸山隆平の漫才コンビ復活『関ジャニ∞のジャニ勉』400回突破記念

公開: 更新:

関ジャニ∞のジャニ勉』400回突破記念の第2弾を、関西テレビで4月29日(水)24時25分から放送。天候不良によって急遽訪れた箱根ロケの続きで、メンバー同士の本音がぶつかりあうスペシャルトークを展開。さらに、安田章大&丸山隆平による伝説の漫才コンビ「山田」が復活を遂げる。

箱根への移動の車中、横山裕が「祝400回 ∞と腹割りたいねん!~初夏のぶっちゃけカード祭~」と読み上げると、「ホンマに急遽行き先が変更になったから、やることないって、スタッフさんが焦って作りました!」と、メンバー同士で聞きたいことが書かれた質問カードの入ったボックスが登場。即席で作った感アリアリのボックスをいじりながら、まず横山がカードを引くと、『あいつは変わってしまった!?』と書かれたカードを引き当てる。それぞれが思い思いのことを発言する中、錦戸亮が「昔から、あんなギャグとかマルしてた?」と最近の丸山について語り出すと、丸山は「今ではすごいメンバーを頼っているから、信頼しているから、初期の頃はやっていなかったけど、今はやれている」などと素直な思いを語り、錦戸は「ホンマに腹割ってきたぞ!」とニヤリ。

さらに、『ぶっちゃけメンバーに“ありがとう”と思っていることは?』と書かれたカードが引かれると、村上信五は「午前中から、この内容はヘビーやろ(笑)!」、横山も「このタイミングって、スタッフさん、デリカシーないやろ(笑)」とツッコみながらも、大倉忠義が丸山の楽屋でのエピソードを明かす。そのほか、他のメンバーのウワサをこっそり暴露する『小耳にはさんだ○○のウワサ』や『一番印象に残っているゲストは?』、『○○にモノ申す』などの豊富なテーマでメンバーがありのままの思いを語っていく。

さらに、安田&丸山による伝説の漫才コンビ「山田」が復活。その全貌が明らかに。横山が「見られるとは思わなかった」と述べ、メンバーがそれぞれ「クオリティあがってた」、「ちょっと衝撃でしたわ」、「余裕が感じられたもんね」「スタンディングオベーションでした」と絶賛した二人の復活漫才に注目だ。

PICK UP