『ターミネーター:新起動/ジェニシス』最新予告映像と新画像が解禁!

公開: 更新:

全世界待望の最新作『ターミネーター:新起動/ジェニシス』が、7月11日(土)より日本でも公開。『ターミネーター3』以来12年ぶりにアーノルド・シュワルツェネッガーが帰ってくることでも話題となっている本作の最新予告映像と新画像が解禁となった。

この作品は、1984年に公開されて以来、シリーズ4作品で全世界累計興行収入14億ドル(約1680億円、1ドル=120円換算)以上、日本でも累計興行収入220億円を超える大ヒットとなったSF映画の金字塔『ターミネーター』シリーズ。最新作では、機械なのに、なぜか中年シュワ型ターミネーターが登場するなど、まだ謎になっている部分が多いが、現在公開されているストーリーを以下に紹介。

[ストーリー]2029年、人工知能の反乱により、人類は滅亡の危機にあった。人類抵抗軍のリーダー、ジョン・コナーは、敵が母サラ・コナーを抹殺するため殺人マシン“ターミネーター”を過去に送り込んだことを知り、サラの命を守るために信頼できる同志カイル・リースを1984年の過去へと送り込む。しかしそこに待ち受けていたのは、逞しい女性戦士に変身していたサラと彼女の守護神<ガーディアン>となっていたT-800型ターミネーターだった。すでに、すべてのタイムラインがリセットされ、過去と未来は完全に書き換えられていた。液体金属型ターミネーターT-1000との壮絶な戦い、サラとT-800型ターミネーターに立ちはだかる謎の新型ターミネーター、人類の救世主となるはずのジョンの体に現れる驚異の変化、そして新旧T-800型ターミネーター同士の過去と未来の時空を超えた驚愕の対決。人口知能“ジェニシス”の起動が迫る中、人類滅亡「審判の日」(ジャッジメント・デイ)へのカウントダウンは始まろうとしていた。

もはや人類の運命は、一人の女性サラ・コナーとT-800型ターミネーターにゆだねられていた。映画史に残る名台詞「アイルビーバック」と言い残してT-800型ターミネーターが向かった先に現れる、史上最強の新型ターミネーターの正体とは……。タイムラインの変化は一体なぜ起きたのか。そしてふたりは、人類滅亡のカウントダウンを止めることができるのか。

PICK UP