ジャニーズWESTがコメント、『GO! GO! WEST!』北海道ロケをたっぷり振り返る

公開:

去年9月に放送され好評を博した、ジャニーズWESTがチャレンジしながら冒険しまくる冠番組の第2弾『GO! GO! WEST! 冒険したってええじゃないか ~ご当地ビックリ対決 in 北海道~』を、3月22日(日)深夜 25時35分より関西テレビで放送。極寒の北海道で、ご当地のビックリ大会のチャンピオンに挑戦した今回のロケを、メンバーが振り返った。

番組では、パウダースノーが降り積もった深い雪の中をフラッグめがけて、ひたすら走る「雪上フラッグ競争」や、人間が馬の代わりにソリを引く「人間ばん馬」、さらに「雪かき」、長靴を履いてスケートリンクで行う「長ぐつアイスホッケー」など、さまざまなご当地大会の世界チャンピオンや日本チャンピオンと対決していく。さらに、「氷上露天風呂」では、メンバーたちのスーパーセクシーショットにも注目だ。そのほか、北海道帯広のグルメもたっぷり紹介する。それぞれが、ロケの感想を語ってくれた。


――「北海道」ロケはいかがでしたか?

桐山照史
すごく楽しかったです。7人でお風呂に入るのは初めてやったんで、新たな面も見られました。こういう色んな大会があるのも知らなかったので、いざやってみると男の子だからこそ盛り上がるというか、負けず嫌いの7人が集まっているので、わちゃわちゃして、俺らが楽しみながらできてる映像をお届けできたらと思います!

藤井流星
なんかね~。ほぼバス移動じゃないですか? だから、なんかちょっと遠足気分になっているところはありますよね。普通に楽しんでる感じです。仕事というより、学校行事みたいな感じで(笑)。修学旅行とかそんな感じですよね。だから「普通に楽しい」って感じですかね。

神山智洋
今回の北海道のロケは、主題がチャンピオンと対決! ということで、ハンデが全部あると聞いてたので「絶対勝てるやん!」と思っていたんですけど(笑)。いざ対決やってみたら、壁の高さをものすごい思い知りました。でも、やっぱり、身体動かすのは、メンバーみんな好きなんやと思うから。悔しい面もあったけど、楽しめたのが一番良かったかなと思います。

小瀧望
前回が沖縄ロケで、のほほんとした楽しいロケやったんですけど、今回ちょっと落差が激しい……(笑)すごい楽しい企画ばっかりなんですけど、寒いロケなので体力がすごい奪われる。チャンピオンとの対決とか結構見どころがたくさんあると思いますし、対決だけじゃなくてグルメの方の見どころも色々あるので北海道の良さを知れたりするんじゃないかなと。体を動かすのが、まあ約1名省いて6名大好きなんで(笑)ちなみに1名は、中間です(笑)。1つのことに真剣に取り組む姿とかは、メンバー皆かっこいいと思います。

中間淳太
まず、第2弾が決まったのは、純粋にうれしかったですね! 夏の第1弾とはうってかわって、チャンピオンに対決を挑むという内容で、男の子ですから燃えますし、日本全国たくさん色んな大会があって、その分チャンピオンもいっぱいいると思いますので、第二弾と言わずに、第三弾と続けていって、いずれはレギュラー化して、日本全国回ってみたいですね。でも、ほんまに楽しかったです! 観光も含めて楽しみました!!

重岡大毅
やっぱり対決って燃えますね。男は! 結果は、悔しい部分もありましたけど、負けたのに楽しいっていう不思議な感じ!? オレはプライベートでリベンジしに北海道にまた来ます! 濱ちゃん連れて! こうご期待!!

濱田崇裕
過酷でしたね。前回の沖縄のイメージを持ったまま第2弾に突入して、北海道。観光している時は、すごいうれしかったんですけど、タイトルの通り、対決する瞬間に、あー冒険しているな!っていう感じがしましたね。沖縄ときて、北海道。端と端を攻めたんで、今回もすごいんですけど、次もどうなるのか楽しみですね。過酷なだけあって、本気で身体張って、俺ららしいんじゃないかと思いますね。


――前回の沖縄で小瀧くんが「次は北海道に行きたい」と言っていましたけど、有言実行ですね。

小瀧
有言実行ってすごいうれしいんですけど、たぶん時期を間違えましたね(笑)。濡れたまま歩くとほんまに髪の毛が凍るんで。まぁそんだけの寒さもなかなか体験できないんでね。この雪に囲まれた環境とかも。だからすごい新鮮で発見ばっかりで楽しいですね。あと、僕は、ロケで牛とか馬とかにすごい縁があるみたいですね。だから濱ちゃんとも仲がいいのかもしれないですね(笑)。でも動物とかも普段触れ合う機会が少ないので嬉しいですね。

――神山くんは運動神経を見せつける機会がすごく多かったと思います。

神山
最初ね、スタートダッシュからちょっとの間は、「俺これ行ける!絶対勝てる」と思ったんですけどね。でも普段ダンスとかやってても全力で走ることは最近なかったんで、終盤あたりでバテちゃいましたね(笑)

――俺たちのココのよさが出てた!みたいなのは、藤井くんありましたか?

藤井
チームワークは、めちゃくちゃいいんですけどね。それがなかなか結果に結び付かなかったですよね(笑)。まぁ相手がチャンピオンばっかりなんで、オレは口には出さなかったですけど、最初から「無理や」って思ってましたけど、正直(笑)。小中学生のチャンピオンと次は戦いたいと思います。小学生に戦いを挑みたいです(笑)。

――桐山くんは今回も仕切り役でバッチリだったと思いますが。

桐山
いやいや全然なんですけど。でもやっぱり雪を見るのが久しぶりやったんで、意外と俺らもキャッキャしながらできたんちゃうかなと思いますし。あんなに大きい馬も初めて見ましたし。かまくらとかも実物を見たことはなかったんで。でもさっきも流星が言ったように、助け合いながらっていうか、絆を持ちながら競技に取り組めたので、そこはすごい楽しかったです。

――中間くんはどうでしたか?

中間
楽しめましたよ。僕らほんとに子どもみたいな感じやから、初めて見るものにすごい興味を示しますし。今回はほんまに、お馬さん…ばん馬も大きかったですし。イグルーとか初めて見れて楽しかったです。対決中も、僕ら疲れてても1人が笑ってたら皆笑うんですよ。その良さが出てたんじゃないかなと思いますね。楽しみながらやれたというか。そういうのが画面からも伝わってくると思いますね。

――重岡くんは、ばん馬にも乗ったりしていましたね?

重岡
オレ大好きやわ馬。もっかい乗りたいわ。オレああいうの大好きなんですよ。怖くないから。やりたがりなんですよね。でも馬は特別好きで。だからウィンくんにもう一回乗りたいなぁ~。めっちゃかしこかったじゃないですか。ほんまにおりこうさん。もう一回乗りたい。ばん馬に会いたい。ばん馬飼いたい。濱ちゃんいらんから(笑)

――濱田くんが思う、WESTのこんないいところ出てるから見てほしいポイントは?

濱田
純粋に北海道を感じていますね。北海道は寒いとこですけど熱い人たちばっかりで。心もあったかくて。北海道は田舎のあったかさに溢れているというか。北海道を田舎って言っているわけじゃないんですけど、ぼく田舎で育ったからわかるんですけど。誰も疑わない、良い人たちばっかりでしたね。あと大人も「子ども心」を持っている良い人たちばっかりだったので、僕らも純粋に楽しめたし。皆が意外と本気で戦っているところと、真剣なみんなの表情とかは、この冒険でしか出てないんじゃないかなと思います。

――最後に、ロケを通して自分のここを見てほしい&メンバーのココを見て楽しんでほしいところは?

濱田
僕は、ばん馬レースで馬と一緒に走ったんですけど、そこを観てほしいですね。馬面の僕が馬と対決して、いちおう負けたんですけど、めちゃめちゃ怖かったです。笑いながら走ってます。けど、怖かったです。あとは北海道を感じているところを見てほしいです。初北海道ではないですけど、観光したのは初だったので。あとメンバーに関してはやいやいやいやい言うてますけど、意外と楽しんでたと思います。いや、めちゃめちゃ楽しんでたなと。あとはアクティビティーをやってる時のみんなの顔ですね。「え~こんなんやんの~」って言いながら結構ガチでやっている(笑)。あえて一人挙げるなら淳太がアクティビィティーをやってるところかな。

重岡
僕の見てほしいところはただ一つです。最初に、ばん馬に触った時、心の底から溢れてきたあの笑顔。みんなが幸せになると思います。みんなを幸せにした会心の笑顔でした。心の底から溢れる幸せな僕の表情を見てください。メンバーについては温泉の時のみんなのセクシーなところと嬉しそうな顔です。朝からばん馬乗ったり、雪ん中走ったり結構体力仕事が多かったんですけど、その中での温泉に入った時のみんなの顔。大雪原、大自然の中、なかなか味わえないあんな最高の露天風呂に体力仕事をした中で入った。あの雰囲気、顔、全部見てほしいな。プラスでセクシーな体、すごい味のあるものがつまってると思います。ちなみに一番セクシーだった身体つきのメンバーは……俺と言いたいところだけど、俺って言うタイプを日本人は好きじゃないからな(笑)。淳太君って言っておきましょか。温泉入ってる時、貴金属つけてましたから。おしゃれな首元に! セクシー!

中間
僕は最年長であんまりわいわいすることないんですけど、今回のロケでは心の底から楽しんでいるので素の部分が十分に出ているんじゃないかなと思います。あと、皆、「この人こんな顔するんや」っていう顔をしていると思います。メンバーで言ったら流星かな。普段クールで雑誌の取材とかでも、よく笑ってくださいって言われるんですけど、今回は比較的笑っている方やから。そういう楽しんでいる部分が見られると思います。流星の笑顔に注目してほしいです。

小瀧
僕的には、ばん馬でソリに乗れたことですね。あれ乗ったの僕だけですからね。CCDカメラの僕の何ともいえない表情を見てほしいですね。馬に、にんじんを口にくわえて餌をやるのもほんまに怖かった。あんなに急接近すると思わんかったし。メンバーで気になったんは、どの競技・イベントでも「はいはいやりたい!」って絶対しげが1回は言ってる。「俺やりたい! 良い?」って(笑)。そこを見てほしいですね。

神山
僕が見てほしいところは……ホッケーですね。頑張りました。運動神経は悪い方じゃないと思うんで、そこをお見せできたんじゃないかなと思います。雪かきの競技も普通に転びましたからね。競技全部に体当たりでいってるところを見てほしいですね。メンバーでは、濵ちゃんがフラッグの時に雪の上でこのやり方で歩けば埋もれずに走れるっていうのをやってたところかな。

藤井
俺は、雪かきの飛び蹴りですかね。あれは結構結果に結びついたんじゃないかなと思います。いい意味でラフな誰も気負ってないロケでしたね。ゆるすぎるんじゃないかってくらい緊張もしてないし、旅行きたんかなーぐらいな。心の中で「テレビで放送して大丈夫なんかな」って思っていたくらいのラフさで素でやっているので、グループの良さや普段のグループの感じが出ていると思いますね。カメラが回っているのに、前で誰かが喋っているのに、後ろで二人くらい誰か喋ってるくらいのラフさですから。音声さんが大変だったと思います(笑)。後ろで誰か何かやっているのにも注目してほしいです。メンバーでは、神ちゃんに、もうちょっとこけてほしかったな。ポイントで言えば神ちゃんがあまりこけないところですかね。

桐山
僕は司会やってるけど、一番楽しんでるところを見てほしいですね。あとは放送されるかは分からないですけど、望がお風呂でメンバーに対して、ここが好きとか言ってくれて。ああいうテレビとかが入ってないとこっぱずかしくて言えないようなことを平気でできる俺たちの仲の良さを見てほしいですね。

PICK UP