歌と芝居が融合!新たなエンターテインメント『実在性ミリオンアーサー』出演の楠世蓮&藤嵜亜莉沙&水越朝弓&ルウトを直撃!【インタビューvol.3】

2014年09月29日 13:05

世界中で、1200万DLのスクウェア・エニックス人気ゲーム「拡散性ミリオンアーサー」を実写化した番組『実在性ミリオンアーサー』が10月3日(金)からtvk(テレビ神奈川)他にてスタートする。本作は、アーサー王伝説をテーマにした世界観の中、プレイヤーがアーサー王候補となって戦うゲーム「拡散性ミリオンアーサー」の世界が実在したら? をコンセプトに、キャラクタービジュアル、CGによる世界観設定の再現にとどまらず、音楽のコーナーやアクションシーンなども盛り込んだ、全て女性キャストによるドラマバラエティ番組。「戦国鍋TV」など数あるバラエティを担当する住田崇を監督に迎え、驚異のスケールでおくる、誰も見たことのないガールズエンターテインメントがここに誕生した!

テレビドガッチでは本作に出演する、アーサー-剣術の城-役の楠世蓮さん、アーサー-技巧の場-役の藤嵜亜莉沙さん、アーサー-魔法の派-役の水越朝弓さん、モードレッド役のルウトさんにインタビュー。キャラクターソングを歌った感想や、見どころとメッセージをいただきました。

<インタビューvol.3>

■ライブシーンも見どころ!

――お芝居と歌が融合していますが、キャラクターソングを歌った感想は?

藤:楽しかったですね~。

水:原曲に似ていて覚えやすいメロディー。こういうの、何て言うんだろう?

楠:リスペクトした曲?

水:ガラハッドさんと歌うシーンがあるんですよ。私も個人的に好きですが、皆さんにも、その曲が好きと言ってもらったので嬉しかったです。

ル:友情の歌だよね。

水:そうです。歌詞がいいんです。

ル:キャッチーなメロディに、劇中で私達が戦ってる時の気持ちとか、ストーリーに沿った歌詞を乗せて激しく歌うという……。

楠:役になりきって歌うから、ミュージカルみたいだよね。歌うときは中央で歌って、それ以外の人たちは、後ろのひな壇に座っているんですけど、それが歌番組みたいですごく楽しかったです。

藤:見ている側も楽しいし、歌う側も楽しかったです。

水:もしイベントをするなら、ライブがやりたいな。ちょっとお芝居もありつつ歌もあったら楽しいと思います。

一同:やりたいね!

――では、最後にドラマの見どころを

楠:歌に芝居といろんな要素が詰め込まれていて、こんなドラマは見たこと無いんじゃないかっていうくらい、新しくて面白くて素敵な作品になっているので、いろんな方に知っていただけたらと思います。

藤:CGや衣装にも、お金と技術と時間がすごくかかっているので、そこにも注目していただきたいです。歌ありダンスあり、コメディもありの作品なので、ゲームをやったことがある方もない方も楽しんでいただけると思います。

水:原作を知ってる方も初めて見る方も、とりあえず1話を見ていただきたいし、見ると、必ず最後まで続けて見たくなると思います。回を追うごとにストーリーもどんどん深くなるので、必ず最後まで見て欲しいです。

ル:20人の女の子が出演していて、そのキャラクターひとりひとりに、ちゃんとストーリーがあります。その子たちの歌とダンスと芝居と衣装と武器もそれぞれ異なるし、個性的な部分を見てほしいです。そして、それを支えてくださっているスタッフさんたちの技術と愛情の結晶も見てほしいです。見どころが、一箇所ではなくて、全部が揃っての見どころだと思うので、オンエアでも毎週見ていただきたいし、それを連続して見ていただくと、もっとこの素晴らしさを感じてもらえると思います。

楠:うん。見るたびに発見もあると思うので、何回も見ていただきたいですね!

<おわり>

■『実在性ミリオンアーサー』
tvk 10月3日(金)スタート 25:00~25:15
テレ玉 10月4日(土)スタート 23:30~23:45
KBS京都 10月3日(金)スタート 25:00~25:15
サンテレビ 10月5日(日)スタート 22:30~22:45 
とちぎテレビ 11月1日(土)スタート 毎週土曜21:15~21:30 ほかにて放送!

【プロフィール】
楠世蓮(クスノキ セレン)/2012年テレビ朝日「ガールズトーク~10人のシスター達~」、2013年テレビ朝日「ガールズトーク薔薇組」、2014年舞台「透明少女」に主演。また、モデルとして『CUTiE』(宝島社)、『LARME』(徳間書店)などにレギュラー出演中。

藤嵜亜莉沙(フジサキ アリサ)/2012年tvkほか『戦国★男士』、2013年フジテレビ『白衣のなみだ』第一部、日テレジェニック2010ファイナリスト

水越朝弓(ミズコシ アユミ)/2012年『らき☆すた』ミュージカルイベント【らき☆すた≒おん☆すて】、2013年映画「のぶ子の日記」、2012年映画「エクソシストを探せ」

ルウト/2014年北海道テレビ「極めろ!仮想ゲームクラブ」、2013年ミュージカル「美少女戦士セーラームーン-La Reconquista-」、また、モデルとして『Men’s SPIDER」(リイド社)『KERA』(インデックス・コミュニケーションズ)に出演中。

【関連リンク】

この記事を共有する

Twitter Facebook