監督に内緒でアドリブをいれたところ…『実在性ミリオンアーサー』出演の楠世蓮&藤嵜亜莉沙&水越朝弓&ルウトを直撃!【インタビューvol.2】

2014年09月29日 13:02

世界中で、1200万DLのスクウェア・エニックス人気ゲーム「拡散性ミリオンアーサー」を実写化した番組『実在性ミリオンアーサー』が10月3日(金)からtvk(テレビ神奈川)他にてスタートする。本作は、アーサー王伝説をテーマにした世界観の中、プレイヤーがアーサー王候補となって戦うゲーム「拡散性ミリオンアーサー」の世界が実在したら? をコンセプトに、キャラクタービジュアル、CGによる世界観設定の再現にとどまらず、音楽のコーナーやアクションシーンなども盛り込んだ、全て女性キャストによるドラマバラエティ番組。「戦国鍋TV」など数あるバラエティを担当する住田崇を監督に迎え、驚異のスケールでおくる、誰も見たことのないガールズエンターテインメントがここに誕生した!

テレビドガッチでは本作に出演する、アーサー-剣術の城-役の楠世蓮さん、アーサー-技巧の場-役の藤嵜亜莉沙さん、アーサー-魔法の派-役の水越朝弓さん、モードレッド役のルウトさんにインタビュー。アクションシーンの撮影や、気になるキャラクターについてたっぷり語っていただきました。

<インタビューvol.2>

■いざ、撮影に向けて…

――アクションシーンの撮影はいかがでしたか?

楠:アクションのシーンに関しては、ドラマパートを撮り始める前から、戦うシーンがあるキャストたちは稽古をしていました。1月の寒い中、体育館などで木刀を振り回して手がマメだらけになったり、家でも木刀を素振りをしたりとか、そういう稽古をずっと積み重ねてきたので自信はありました。

――剣を構えるポーズもビシッと決まっていましたね!

楠:剣サーの剣は、めっちゃくちゃ重たいんですよ! ピタッと止めるシーンとか、手がプルプル震えて……(笑)。

水:あれは、重たいよね。剣サーがんばってた。

楠:それに、衣装でお腹も見えているから、腹筋とかの筋トレもやりましたね。

――撮影中の印象的なエピソードは?

藤:ほとんどグリーンバックで撮っていたので、想像でしか動けておらず、CGと合成されるとどんな感じなんだろうって思っていました。それで、いざ出来あがった映像を見てみると、まあすごい! こんなセットでやったっけ? というくらい、驚きの“制作費1億円以上”っていう感じかな(笑)。

――印象に残っているシーンは?

水:スナックのシーンですね。

藤:そうそう、みんなで悪乗りして、ダチョウ倶楽部さんみたいに、席を譲り合うところで、「どうぞどうぞ」ってやったり。

楠:あー! やったやった(笑)。

水:ルウトはいなかった……。

ル:(孤独なキャラクターだから)誰とも馴れ合えない(笑)。

楠:剣サーと慣れ合ったじゃん!

藤:監督に内緒で、自分たちで考えて一回そのギャグを放り込んでみたんです。そうしたら、監督が「あーそれはちょっと無しで」みたいな(笑)。

楠:あっさりNGだったね(笑)。

藤:ドラマパートは原作に忠実というか、ストーリー展開が決まっていますが、スナックのシーンは、結構自分たちで考えたりもしましたね。私たちが話していたことを監督が台本に入れて下さったりということもありました。私達のアーサーだったら、こういうふうにするとか、常に役を考えてやっていたから。

楠:うん。ちょっと一回試してみる? ってやってみると、監督から「それ、いるの?」ってカットされて(笑)。

水:それもまた経験になりましたね。

――自身が演じた役以外で、気になるキャラクターは?

楠:ニムエ(佐藤麗奈)という妖精のキャラクターがいて、原作もかわいいんですけど、実写もやばいよね。とにかくかわいいです。ピンクと黒の魔女の帽子被って、武器が掃除機なんです。それで飛び回って攻撃してくるんですよ。

ル:剣サーが、今までよりすごくハキハキ喋ってる(笑)!

楠:ニムエはゲームでも一番人気のキャラクターで、もう実写の女の子がたまらないくらいかわいい! みんなは誰が気になるの?

藤:三人の魔女の三女のモーガン(野口真緒)です。モーガンもかわいい!

水:気になるというか、好きなキャラクターはガラハッド(柳ゆり菜)さんです。

一同:何照れてんの(笑)?!

――ルウトさんの好きなキャラは?

ル:ロットです。特に一番注目してて、ロット役の綾那さん本人に「大好きだよ」ってずっと言ってるのに、「うるせーよ」って言い返してくるのがかわいくて(笑)。

一同:ツンデレ~(笑)

ル:その顔見たさに、ずっと言い続けているんですけど、なかなか振り向いてもらえなくて(笑)。

楠:ロットはみんな大好きだよね(笑)。

<インタビューvol.3へつづく>

■『実在性ミリオンアーサー』
tvk 10月3日(金)スタート 25:00~25:15
テレ玉 10月4日(土)スタート 23:30~23:45
KBS京都 10月3日(金)スタート 25:00~25:15
サンテレビ 10月5日(日)スタート 22:30~22:45 
とちぎテレビ 11月1日(土)スタート 毎週土曜21:15~21:30 ほかにて放送!

【プロフィール】
楠世蓮(クスノキ セレン)/2012年テレビ朝日「ガールズトーク~10人のシスター達~」、2013年テレビ朝日「ガールズトーク薔薇組」、2014年舞台「透明少女」に主演。また、モデルとして『CUTiE』(宝島社)、『LARME』(徳間書店)などにレギュラー出演中。

藤嵜亜莉沙(フジサキ アリサ)/2012年tvkほか『戦国★男士』、2013年フジテレビ『白衣のなみだ』第一部、日テレジェニック2010ファイナリスト

水越朝弓(ミズコシ アユミ)/2012年『らき☆すた』ミュージカルイベント【らき☆すた≒おん☆すて】、2013年映画「のぶ子の日記」、2012年映画「エクソシストを探せ」

ルウト/2014年北海道テレビ「極めろ!仮想ゲームクラブ」、2013年ミュージカル「美少女戦士セーラームーン-La Reconquista-」、また、モデルとして『Men’s SPIDER」(リイド社)『KERA』(インデックス・コミュニケーションズ)に出演中。

【関連リンク】

この記事を共有する

Twitter Facebook