テレビドガッチ

エリア選択

テレビ関連ニュース

7月新ドラマ小栗旬が3年ぶり月9主演!ヒロインは 石原さとみ『リッチマン、プアウーマン』

 7月期月曜21時枠のドラマは『リッチマン、プアウーマン』。主演は大人の魅力を増し、演技の幅を大きく広げ3年ぶりに月9に戻ってきた小栗旬と、キュートでコケティッシュ、見る者を惹きつけてやまない石原さとみをヒロインに迎えてお送りする。小栗と石原という人気、実力を兼ね備える2人が女性なら誰もが憧れるシンデレラストーリーをどう演じてくれるのか注目だ。

 同ドラマは、人間的に欠落した部分が多分にあるが、偶然と運で、フォーブスにも掲載されるビリオネアになっていたIT企業社長・日向徹(小栗)と、将来困らないようにと、勉強や資格取得を励んできたにも関わらず、就職先がいまだ見つからない東大生・澤木千尋(石原)の、生活スタイルも異なれば、価値観もまるで異なる2人のラブストーリー。

 小栗演じる、主人公の日向徹はリッチとはいえ、およそ欠陥だらけと思われる性分。そんな徹と出会い、やがて惹かれていくのは石原演じる、澤木千尋。千尋は徹に、これまで出会った人たちは誰も持ち合わせることのなかった純粋さと、それゆえの孤独を感じ取り、やがて惹かれるようになる。2人はたびたびの衝突を繰り返しながらも、お互いを知り成長していくことに…。また、徹と強い絆で結ばれている、共同経営者・朝比奈恒介役を井浦新が、恒介の妹で、千尋の恋のライバルとなる燿子役に相武紗季が出演。この2人が徹と千尋の関係に多大な影響を与えていく。

 3年ぶりの月9主演について小栗は「今の時代にすごくマッチしている内容のドラマだと思います。スマートフォンの使い勝手がわかると思います(笑)。現代版プリティウーマンということで、石原さんとの芝居も楽しみですし、どういう形でラブストーリーに展開していくのかも、僕自身楽しみです」とコメント。またヒロイン役の石原は「10代のころから知っている小栗さんとラブストーリーをやることに少し気恥ずかしさも感じていますが、一緒にお芝居ができるのがうれしいです。台本を読むととてもおしゃれでキュンとするすてきな作品になりそうなので、みなさん楽しみにしていてください」と作品をアピールした。2012年、今を切り取った等身大のラブストーリーでありながら、女性なら誰もが憧れるようなシンデレラストーリーに期待が高まる。

■『リッチマン、プアウーマン』
7月スタート 毎週月曜 21時~21時54分(フジテレビ系)

最終更新  2012/05/22 06:00


許諾番号 9012164001Y45038