テラハ新メンバーの葉山奨之に山里が太鼓判「毒吐きのポテンシャルが高い!」

公開: 更新:

男女6人がシェアハウスを通じて生活し、友情や恋を育むリアリティ・ショー『テラスハウス』の新シーズン『TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS』(Netflixにて19日より配信)でスタジオメンバーを務める徳井義実(チュートリアル)、YOU山里亮太(南海キャンディーズ)、馬場園梓(アジアン)、トリンドル玲奈葉山奨之が本シーズンの見どころを語った。

2218平米の敷地に立つ軽井沢の大邸宅を舞台に展開される新シーズン。徳井は「テラスハウスというと海のイメージがあったと思うんですけど、今回初めて山ということでそれだけでも新鮮さがあると思います。技術さんが一つ一つ、綺麗な映像を撮ってくれていてそこも楽しいです」とアピール。続けて「素朴なメンバーが集ったのかなって思いきや、くせものが混じっていたりして、これから楽しみですよ。ぱっと見、誰もが可愛いって言うような子もいます。男子は明らかにかっこよくて、男の子は今回外れがないですね」と自信たっぷりに語った。

トリンドルも「舞台は個人的にはハワイのほうがよかったけど、テラスハウスは日本でやるのがやっぱり楽しいなって。どこかほっこりしますし“あれっ? この人やばい?”っていうメンバーもいたりして、そういう部分も楽しんでもらえると思います」と徳井に同調。さらに馬場園は「温かみのある、今まで見たことのない雰囲気。今までにないアットホームさがあります」と新シーズンを絶賛。山里も「脚本に倉本聰が絡んでいるんじゃないかという話があがるくらい」と温かい雰囲気があると話し、YOUは「海外の人も見ているみたいですけど、日本の冬の山をどう思うのかな」と興味津々だった。

スタジオメンバーにイケメンの葉山が加わったことも話題だが、葉山は「やっと見てた憧れの場所に入れてもらって信じられない気持ち。夢のよう」と嬉しそうな表情。参加する男女6人についても「なかなかキャラの濃い人たちが集っているんじゃないですか。複雑な関係を期待しています(笑)」と述べ、「ロケーションも抜群。見た人も軽井沢に行きたくなると思います」と笑顔を見せた。

山里もそんな葉山を後押しし、「毒吐きのポテンシャルが高いです」と大絶賛。「僕の背中を追いかけてここに入ってきて、合いの手のタイミングとかシンクロ率高いです。結構鋭いところ突きます。えぐり方とかすごくいい」とコメント。葉山も「ブラザーですよ」と山里と息を合わせた。

最後に、山里は「いい恋したいなって思いつつ毎回見ているんですけど、今回はバカとか勘違い女とか、悪口言いたいやつがいっぱい」とコメント。「ハワイが舞台だと人間の底意地の悪さが出にくかったけど、舞台変わって軽井沢。日本人の陰湿な部分が出やすくなった。私の悪口を聞いて“そうだそうだ”とやっているだけでストレスも解消しますよ。訴訟覚悟で噛み付いていくつもりです」と毒舌たっぷりに新シーズンをアピールしていた。

PICK UP