『あいのり』新シリーズ、10年彼女がいない男を巡る三角関係が勃発

公開: 更新:

見知らぬ男女が“ラブワゴン”で海外を旅する様子に密着し好評を博した『恋愛観察バラエティー あいのり』の最新シリーズ『あいのり:Asian Journey』が、フジテレビの動画配信サービス「FOD」にて配信中。#3「泥に咲く花」では、10年間彼女がいないという、どら焼き職人の“祐ちゃん”を巡る三角関係が勃発した。

旅のメンバーは、祐ちゃんの他、有給休暇で2週間限定参加の公務員“たか”、ウエディングプランナーの“ウエディング”、スポーツ関連営業の“ハト胸”の男子3人と、元ミス松坂の“ゆめちん”、自称・中の下“でっぱりん”、フィリピン人とのハーフでモデルの卵“アスカ”の女子3人を合わせた計7人。現在ラブワゴンは、でっぱりん→祐ちゃん、タカ→ゆめちんという“2つの恋”を乗せてベトナムを爆走している。

#3では、メンバーが陶器作りに挑戦。苦戦するアスカを祐ちゃんが優しくフォローし、なんと手を軽く握ってレクチャーした。一方、その翌日に「ティエン ドゥオン洞窟」という鍾乳洞を訪れると、たかがでっぱりんを呼び出し。「相手を振り向かせたい時」のアドバイスを求めると、でっぱりんは「楽しい話、その人が好きな話題から始めていったら」と進言した。ラブワゴンに戻ると、たかはさっそくその教え通り、ゆめちんに「オススメのスイーツは?」と質問。するとゆめちんは笑顔で応え、「好きなもの」の話で盛り上がることに成功した。

その頃、再び祐ちゃんとアスカが2人きりに。ここで祐ちゃんが、アスカの過去の恋愛について質問。アスカは「好きになる人はちょっと変わった人」だと明かし、祐ちゃんが「やめてよ、40歳とか50歳とか言うの」と少しふざけた様子で聞くと、アスカは「あー47歳」と過去の相手の年齢を暴露。さらに「私が“これしたい”って言うと、全部やってくれた。“海外行きたい”とか。お姫様みたいにしてくれた」と話し、祐ちゃんを驚かせた。

その夜、スタッフがでっぱりんを呼び出し。「最近祐ちゃんと私、接することができてるんですよ」と楽しげに話すでっぱりんは、祐ちゃんに対する気持ちがまだ曖昧だった状態から、完全に好きになってしまった様子。同じ夜、スタッフはアスカも呼び出し。アスカは「最近祐ちゃんがめっちゃかわいい。気遣いできるし、何もかもに一生懸命だし、すっごい良いなと思う」と話し、なんと祐ちゃんを巡る三角関係が判明した。

一方の祐ちゃんは、「恋愛は全然手数も出ず。自分やばいっす」と2人の気持ちにまったく気付いていない。この様子をVTRで見ていたスタジオキャストの大倉士門は、「祐ちゃんがどっちかに恋愛相談したらやばいっすね」とヒヤヒヤしていた。

PICK UP