神田沙也加「消えないキスマークを付けた」発言に吐血

2017年11月29日 19:25

人気声優の谷山紀章が、フジテレビのエンタテインメントサービス『FOD(フジテレビオンデマンド)』で配信中のオリジナルバラエティ番組『世界をマンガでハッピーに!~セカハピ~』にゲスト出演。彼が大好きだというMCの神田沙也加が、大興奮で進行した。

『進撃の巨人』のジャン役、『幕末ROCK』の坂本龍馬役、『黒子のバスケ』の氷室辰也役など様々なアニメに出演し、声優として活躍するかたわら、ロックバンド「GRANRODEO」のボーカルを務める谷山。アーティストとしては、『文豪ストレイドックス』『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』などのテーマ曲を担当している。

以前アニソンフェスにて、谷山と楽屋が隣だったという神田。谷山が「去年ね。覚えてますよ」と言うだけで、椅子から崩れ落ちるパフォーマンスを。「記憶の片隅に! ありがとうございます!」と大げさに感謝を述べた。また、谷山がGRANRODEOの裏話を告白し、実は1曲だけリリースして終わるつもりでいたことを聞かされると、神田は「信じられない、とんでもないですよ! 勿体無いなんて言葉で足りるか!」と熱弁した。

もう一人のMCである有野晋哉(よゐこ)は神田の興奮の理由があまり伝わっていないようで、「声優として歌うことに抵抗なかった? (普段は)物音たてずにマイクに近寄って喋って戻って……泥棒みたい」と超失礼な発言。さらに、アフレコ技術に関して、絵にセリフを合わせなければいけないことについて「合わせとけよ!」という暴言に、神田は「不適切発言に倒れそうです……」とグッタリ。谷山も「怒られていいと思いますよ(笑)」と指摘していた。

そして、ネットを騒がせている谷山の噂の話へ。「同じく声優の下野紘に消えないほどのキスマークを付けた」という話は、「本当ですね」と肯定し、「付けられたことの無いような印を付けてあげるよ、的な」とコメントすると、神田は「ぐはっ! 吐血!」と大興奮。それに対し、谷山が「沙也加ちゃんだけ(話の)角度が違うよね」と話しかけると、「“沙也加ちゃん”だって!」と名前呼びされたことに大喜びした。

その後も噂の検証を続けるが、神田だけ「この話、実はもうwikipediaで調べ済みだったんです」とニヤニヤ。「知ってるのに、“へ~”って聞いてる優越感(笑)」と勝手に幸福感を感じているようだった。

【関連リンク】

この記事を共有する

Twitter Facebook