浅野忠信、44歳誕生日は『刑事ゆがみ』現場で!神木隆之介らサプライズ祝福

公開:

浅野忠信神木隆之介が凸凹刑事コンビを演じている連続ドラマ『刑事ゆがみ』(フジテレビ系、毎週木曜22:00~)。11月27日、44歳の誕生日を迎えた浅野が、翌日撮影現場で共演者の神木、稲森いずみ、仁科貴、ゲスト出演した中村静香らから祝福を受けた。

本作は、何でもありの天才適当刑事・弓神適当(浅野)と、出世欲に燃える腹黒刑事・羽生虎夫(神木)による“新しい最強バディ”が、現代社会のゆがみを見抜き、埋もれかけた真実をあぶり出していく姿を描いた刑事ドラマ。

この日撮影されていたのは、12月7日放送の第9話で、女技官(中村)が弓神に質問し、うそをついているかどうかを試すポリグラフ検査をするシーン。本番中、急に中村が台本にない「昨日は苺のケーキで誕生日をお祝いしましたか?」「誕生日を祝われるのは嫌いですか?」と台本にないセリフを言い始めた。

しばらく呆然としていた浅野も“弓神似顔絵入りバースディーケーキ”が登場すると「えー!! びっくりしました!」と驚きの表情に。続けて「すごい!! まさかこんなことが起こると思わなかった! 嬉しいです!」と喜んだ。共演者やスタッフからの惜しみない拍手に、改めて「本当に嬉しいです。ありがとうございます!」と満面の笑みを見せた。最後に、全員でケーキを囲んで集合写真を撮影し、最終回に向けてチームワークを一層高めていた。

11月30日放送の第8話では、かつて弓神が逮捕した元窃盗犯のシングルマザーが、マンションで転落死する事件が発生。足を洗い一人息子のため再起を図っていたはずの彼女が、なぜ死んだのか? 弓神と羽生は真実を見抜けるのか?

PICK UP