「あいのり」最新シリーズがFODでスタート!あのヒデの14か国も凝縮

公開: 更新:

『恋愛観察バラエティー あいのり』の最新シリーズ『あいのり:Asian Journey』が、フジテレビの動画配信サービス「FOD」にて11月26日(日)17時より配信スタート。さらに、同時刻より、シリーズ史上最長の旅をしたメンバーのヒデにスポットを当てた『あいのり ラブワゴンが出会った愛~ヒデが旅した1年半~』の配信もスタートする。

『あいのり』では、男女が海外で旅を通して想いを募らせていき、最終的にメンバーは、告白すると同時に日本行きのチケットを渡し、告白が成功するとキスをして2人で帰国、失敗するとチケットを返され1人で帰国することになる。最新シリーズでは、オーディションで選ばれた男性4人、女性3人の計7人が、おなじみのピンク色のワゴン車「ラブワゴン」に乗り、ベトナムからアジア各国を旅しながら、真実の愛を探していく。

スタジオMCを務めるのは、番組の大ファンだったというベッキーと、実は番組を見たことがないというオードリー(若林正恭、春日俊彰)の3人。さらに、スタジオゲストに河北麻友子や大倉士門が登場し、それぞれの恋の行方を見守っていく。

そして、『あいのり ラブワゴンが出会った愛~ヒデが旅した1年半~』は、2009年にDVD化された作品。ヒデのマラウイからルーマニアまで、番組史上最長の14か国にわたる旅の様子がたっぷりつまった内容となっている。途中タンザニアで現地の少女からの告白、バーレーンで受けたW告白などのエピソード、旅の間に4組のカップル誕生を見届けるなど、回を追うごとに成長していくヒデの姿や、一緒に旅したメンバーとのふれあいが描かれている。

PICK UP