知英1人7役でドラマ初主演『オーファン・ブラック~七つの遺伝子~』

公開:

知英(ジヨン)を主演に迎えた新ドラマ『オーファン・ブラック~七つの遺伝子~』が、東海テレビ・フジテレビ系で12月2日(土)23時40分よりスタートすることが決定。ドラマ、映画、ミュージカル、歌手として活躍中の彼女が、連ドラ初主演にして、1人7役に挑戦する。

本作は、BBCアメリカで2013年から放送がスタートしたドラマシリーズ『ORPHAN BLACK』が原作で、これまでに本国アメリカで第5シーズンまで放送。日本版では、原作の持つサスペンスフルな展開を踏襲しつつ、ヒューマンドラマの要素を大胆に加えてリメイク。愛する娘と共に暮らすことを願う元孤児のシングルマザー青山沙羅の前に、同じ顔の女が現れることから物語は始まり、その女の死が、沙羅の人生を狂わせていく……。

今回のオファーについて知英は、「喜びよりも本当に私でいいの!? という驚きでした。BBC版『ORPHAN BLACK』はストーリーの展開が早く、内容も衝撃的で、中毒性があり私もドキドキしながら観ていました。その作品を自分が主演でやることも信じられないですし、プレッシャーしかないですが、とにかくやるしかないという心境です。7役を一気にやるということは女優人生でもなかなかないことですし、今後の糧になると思います。もちろん等身大の大学院生もありますが、刑事だったり、暗殺者だったりと役の振り幅がかなり大きいので、この撮影期間中は自分自身の人格も分からなくなりそうです。この大きな試練に大きな決意をもってチャレンジしたいと思っています」とコメントを寄せている。

また、今回の起用について、松本圭右プロデューサーは「主人公の沙羅は孤独を胸の奥に抱えながら、懸命に生きている普通の女性です。ただ、さらに奥に、強い芯を秘めている。その沙羅をイメージした時、知英さんの持つ凛とした強さがはまると確信しました。1人7役……しかも今回は知英さんの母国語・韓国語や英語、さらに日本の方言にまで挑戦してもらいます! かなりチャレンジングな企画をお任せすることになりましたが、女優、アーティストなどいくつもの顔を持つ知英さんならきっとアメリカ版を超えてくれるに違いない! と若干のむちゃブリをしつつ(笑)、現場で作り上げられていく日本版『オーファン・ブラック』を私自身、楽しみながらお届けしたいと思います」と明かした。

PICK UP