コスパ最高「FODプレミアム」に加入すると一体何ができるの?

PR 公開: 更新:
コスパ最高「FODプレミアム」に加入すると一体何ができるの?

昨今、国内外の様々な動画配信サービスが市場に参入して話題を集めていますが、日本のテレビ系コンテンツが大好きな視聴者にとっては、見逃してしまった地上波ドラマの最新話やバラエティ番組がチェックできるテレビ局の動画配信サービスがやはり頼もしい存在。中でもフジテレビが運営する「FOD」はそのコンテンツの豊富さで話題になることが多いですね。最新のドラマから懐かしのドラマ、バラエティ、アニメ、映画、スポーツなどの20,000本以上の動画コンテンツはもちろん、ドラマの原作となったコミックや雑誌・週刊誌などの電子書籍コーナーも充実しています。

■月額888円で有料コンテンツが見放題!
この「FOD」の見放題サービスが「FODプレミアム」です。月額料金は888円(税抜き)。様々な月額プランがある中、この「FODプレミアム」を利用することで、コンテンツの大半を占める「プレミアム」アイコンのついた対象作品が見放題となるほか、プレミアム対象外の作品についても毎月プレゼントされるポイント(100ポイント)を使って見ることが可能になるんです。ポイントは「プレミアム」加入者ならチャージして使うことも可能。さらに8の付く日(8日、18日、28日)にプレミアム会員としてログインすると400ポイント(毎月最大1200ポイント)が貰えるのも大きな魅力です。今ならYahoo! Japan IDで会員登録すれば、このFODプレミアムコースを31日間無料で利用することが可能なので、一度体験してみてから判断するのも良いかもしれません。

■「FODプレミアム」で何が見られるの?
テレビ好きにとって嬉しいのが、放送中のドラマの最新作が見られることです。また、FODオリジナル作品も充実しており、小林幸子ママが小籔千豊と毎回様々なゲストを招いて本音トークを繰り広げる『スナック幸子』や、福原遥と白石隼也がW主演する『グッドモーニング・コール』の続編『グッドモーニング・コール our campus days』などはSNSでもたいへんな話題となっています。アニメ作品も『機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096』をはじめ、魅力的な作品が多数。アジアドラマも韓流ドラマなどファンには嬉しいラインナップが揃っています。さらに、動画だけでなく、人気雑誌100誌以上の最新号が追加料金なしで読み放題。電子書籍に関してはポイントで購入後、一律20%分のポイントが還元されるシステムが用意されています。

■「FODプレミアム」の支払い方法は?スマートフォンでも見られるの?
登録の際はフジテレビIDはもちろん、前述のYahoo! Japan ID、楽天会員ID、OCNペイオン、また通信大手のdocomo ID、au ID、My SoftBankの認証でID登録が行えます。多彩なIDに対応しているところは利用者にとって使い勝手の良いポイントかもしれません。支払いに関してもクレジットカードだけでなく、Yahoo!ウォレット、docomoIDでのSPモード決済を使った支払い、auIDでのauかんたん決済を使った支払い、My SoftBank認証でのソフトバンクまとめて支払いでの支払いほか、OCNペイオン決済などもできます。スマートフォンやタブレットでこの「プレミアム」対象作品を見ることももちろん可能で、アプリを利用して移動中でも楽しむことができるんです。

■フジテレビは新旧名作と言える番組が多い!これがメリット
「テラスハウス」シリーズをはじめ、フジテレビで過去に放送された往年の名番組の数々がたくさんラインアップされていること、それが「FOD」を視聴する最大のメリットかもしれません。最新作はもちろん、バブル期に黄金時代を誇ったフジテレビのドラマはただでさえ名作が多いのです。また、ネットニュース全盛とはいえ、専門性に特化した雑誌が読み放題というのも大きなメリット。「FODプレミアム」に入ることでちょっとした空き時間も退屈せずに過ごすことができるかもしれませんね。

PICK UP