福原遥・白石隼也W主演『グッドモーニング・コール』世界から反響でオリジナル続編決定

2017年09月13日 17:30

福原遥と白石隼也のW主演でドラマ化され好評を博した『グッドモーニング・コール』の続編『グッドモーニング・コール our campus days』の制作が決定。動画配信サービスの「FOD(フジテレビオンデマンド)」と「Netflix」で、9月22日(金)より、全10話が一挙配信されることがわかった。

原作は、少女まんが雑誌「りぼん」(集英社)に連載され累計500万部を発行した、同居ラブコメの金字塔『グッドモーニング・コール』。昨年2月にFODとNetflixで配信され話題となったドラマ版は、日本ではコミックファンや女性を中心に視聴され、アジア地域でも好評を博し今回の続編制作となった。

主人公の吉川菜緒(福原)と上原久志(白石)のカップルは、前シリーズで描かれた高校を卒業。新シリーズでは、大学へと舞台を移し、新たな恋のライバルや新キャラクターを加え、ドラマオリジナル版の『グッドモーニング・コール』が描かれていく。

共演には、上原の同級生でスタイリッシュなイケメン・夏目柊役に杉野遥亮。菜緒の幼なじみ・篠崎大地役は前作に引き続き桜田通。大地の部活マネージャー・七瀬凜役に相楽樹。上原の大学の研究員・熊埜御堂紗栄子役に高橋メアリージュンなど、前作メンバーに新たなキャストが加わりドラマを盛り上げる。

福原は「まさか続編が! しかもこんなに早く出来るなんて思ってもいなかったので、素直にすごく嬉しかったです!」と語り、白石も「世界中から続編の声が届きましてね。なんて言うとちょっと前なら嘘か冗談になっていたと思いますが、本当に世界中の人から反響があって続編をやれた事がとても嬉しいです」と喜びを爆発。さらに福原は「大学生になった菜緒ちゃんと上原くんのお話です。 でもほのぼのとした世界観は変わらずですよ! 2人が成長して行く姿に注目し、温かく見守っていただけたら嬉しいです!」、白石は「また菜緒と上原のバカバカしくて愛らしい恋を応援して下さい」とそれぞれアピールしている。

原作者の高須賀由枝は「続編、本当に嬉しいです! ふたたびあの超絶可愛い福原遥さんの菜緒と、白石隼也さんの上原くんを見られるなんて幸せです。オリジナルストーリーということで、どんな感じになっているのか楽しみです」と期待を寄せている。

【関連リンク】

この記事を共有する

Twitter Facebook