『とくダネ!』アシスタントに新人・海老原優香アナを抜擢「身が引き締まる」

公開: 更新:

今年4月に入社したフジテレビの新人アナウンサーの海老原優香が、小倉智昭が司会を務める朝の情報番組『とくダネ!』(毎週月~金08:00~)に、10月2日からレギュラー出演することがわかった。

海老原アナはMCアシスタントとして番組の進行を補佐するほか、現場取材に出て中継を行ったり、スタジオでプレゼンをしたりするなど、朝に発生したニュースにもフットワークよく対応する予定。新人アナウンサーが『とくダネ!』でこのような大役を担うのは初めてとなる。

海老原は、『とくダネ!』について「子どもの頃から家族で慣れ親しんできた大好きな番組」と語り、「いつもテレビ越しに拝見していた小倉さんの近くでお仕事ができることは本当に嬉しく思いますが、反面、大きなプレッシャーもあり身の引き締まる思いです。自分にできることを一つ一つ丁寧に、一生懸命取り組んで参ります。何卒よろしくお願いいたします」と意気込み。

小倉は「(番組は)来年4月で20年目。未知の魅力をもった海老原アナウンサーが仲間に加わることで、番組に新しい空気が生まれるんじゃないかと楽しみ」と歓迎している。

PICK UP