橋本環奈、ダウンタウンと「デートなう」写真をパシャリ

公開: 更新:

渡部篤郎、浅田美代子、橋本環奈が、8月25日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系列、毎週金曜21:55~)にゲスト出演。ダウンタウン(松本人志・浜田雅功)&坂上忍と酒を飲みながら本音を語り合う人気企画「本音でハシゴ酒」に登場する。また、飲み仲間として岡井千聖が参加する。

番組に出たいと懇願していたという渡部が1軒目のゲストとして登場し、どうしても語りたかったという「“最近なんだかなぁ”と思った3つのこと」をテーマにトークが進行する。昨年、6月に一般女性と再婚した際、結婚報道で、今の妻とは別の人が報道されてしまったことに一言もの申したい様子。また、インタビュー取材で「オレに聞く必要ある!?」と思ってしまった質問を明かす。さらに、佐藤二朗がVTR出演し、渡部のあるクセを暴露。そして、同じクセがあるという浜田が、そのクセがでてしまう理由を語ると、渡部は「自分は全然違う理由だ」と反論する一幕も。そして、渡部が、浜田に街中で遭遇した時の驚きのエピソードなどが明かされる。

2軒目のゲストは浅田。高視聴率を記録したドラマ『時間ですよ!』で女優デビューを果たし、屋根の上で歌うシーンが当時の大ブームとなった。そんな彼女が、今だからこそ言える、自身の役柄に感じていた思いを告白。さらに、21歳で結婚、6年後に離婚した浅田と吉田拓郎の現在の関係や、浅田が離婚してからの恋愛模様も赤裸々に語られる。また、明石家さんまが主催するゴルフ合宿に恐怖を感じていることや、過去にウワサになっていたさんまとの熱愛の真相も明かされる。

そして3軒目のゲストは橋本。未成年ということで番組初のカフェでの本音トークが実現。以前、「彼女と、デートなうに使っていいよ」をSNSに投稿して話題になった橋本が、岡井と一緒に松本と浜田の「デートなう」写真を撮影すると、浜田のポーズに松本が思わず、ツッコミをいれるなど大盛り上がり。そして、若者を中心に大ブームの「ワードウルフ」というゲームを橋本、坂上、ダウンタウン、岡井で実施。ゲーム中に垣間見えた、浜田と松本の駆け引きからも目が離せない。

PICK UP