松本利夫「呼べる?」お台場の空にUFO召喚「映ってますね」「回転してますよ」

公開: 更新:

EXILEの松本利夫が、8月17日(木)24時25分から放送の『MATSUぼっち』(フジテレビ)で、UFO召喚に挑戦する。

今回松本は、会議室で番組スタッフに「UFOってどう思います?」と持ち掛けられ「正直、いないと思っている」と素直に反応。するとスタッフに「いないことを証明することの方が難しい」と熱弁され、「見たことないものを中々信じようとは思えない」と発言しても、「そんな考えを持っているのが悲しい」と否定されてしまう。

そんな中やってきたのは、UFOと交信する人たち。松本が「UFO見たことある?」「UFO呼べる?」と質問すると、どちらの質問に対しても、自信満々にできると言い放つ。

というわけで一行はお台場のフジテレビ湾岸スタジオの屋上へ。UFO探しを始めると「今見えました? 黒いの?」と目撃情報が上がるが、松本は「万が一、写ったとしてもハエ」と信じようとしない。そんな中、一行は空に手を掲げ「ユンユンユンユン……」「クンクンクンクン……」などと声を上げUFOを呼ぶことに。

そんな中、モニターをチェックするとUFO肯定派の間で「あ、本当だ。映ってますね」「回転してますよ」と、にわかには信じられないやり取りが行われる。「え?本当に?」と驚くUFO否定派の松本。果たして、納得させる発見はあるのか?

PICK UP