桐山漣がゲイのホームレス役に初挑戦!『僕たちがやりました』ヤング役に決定

公開:

俳優の桐山漣が、カンテレ・フジテレビ系列で放送中のドラマ『僕たちがやりました』(毎週火曜21:00~)で、原作でも登場するゲイでホームレスのヤング役を演じることが決定。8月8日放送の第4話から出演することがわかった。

本作は、凡下(ぼけ)高校のトビオ(窪田)、伊佐美(間宮祥太朗)、マル(葉山奨之)とOBのパイセン(今野浩喜)らの姿を描いた青春&逃亡エンタテイメント。マルをボコボコにされたトビオたちは、市橋(新田真剣)をはじめとする不良たちに復讐するために、軽い気持ちで矢波(やば)高校に爆弾を設置。しかし、威力が弱いはずの爆弾がまさかの大爆発を巻き起こし、死傷者が出てしまう。“容疑者”となってしまった彼らが逃走劇を繰り広げていく。

ヤングは、路地裏でドン底に落ちたトビオと出会い、新たな生き方を教える、新・パイセン的存在にあたる重要な役どころ。桐山は「ホームレス役も、ゲイ役も初めてです。恋愛対象は男性ではないですが、役柄の個性のハードさに、“本当に自分に?”と耳を疑いました」とコメント。「原作を読ませていただき、これだけおもしろく個性派な役と出逢えたことに魂が揺さぶられる感覚で、撮影が楽しみでなりませんでした」と撮影前の心境を明かした。

撮影現場にメイクを終えた桐山が姿を表すと、窪田やスタッフから「おぉ~!」とうなり声が上がるほどの再現度の高さを見せる。桐山は撮影を振り返り、「窪田さんのパンツを後ろから脱がすカットは、何度も何度も撮りました。もうお尻の形を当てられるくらい(笑)」と語り、「ヤングさんは(台本を)読んでいて抵抗なくすんなりと体に染み込んできました」と役への手応えを語っている。

第4話では、パイセンを捕まえ、トビオたちを共犯者と確信した刑事の飯室(三浦翔平)や退院してきた市橋に追われるトビオが、高校教師の菜摘(水川あさみ)の話をヒントに“真犯人”の真相に迫っていく。

PICK UP