美少女モデル・田鍋梨々花が山Pと共演『コード・ブルー』で天才ピアニスト役

公開: 更新:

雑誌「セブンティーン」でモデルとして活躍し、その美少女ぶりが話題の田鍋梨々花が、ドラマ『コード・ブルー』(フジテレビ系列、毎週月曜21:00~)の第2話(7月24日放送)から出演することがわかった。

田鍋が演じるのは、山下智久演じるフライトドクターの藍沢耕作が脳外科で出会った患者・天野奏。将来を期待される14歳の天才ピアニストだが、脳にある問題を抱えており、藍沢に「医師としての正しい決断とは何か」という重要な問題をつきつけることになっていく。

今回の出演について田鍋は「自分がずっと見ていた作品だったので、信じられないくらい嬉しかったです」と語り、「山下さんやスタッフの皆さんが撮影中話しかけて下さったおかげで乗り切ることができました」と撮影を振り返った。また、「藍沢先生と関わってどうなっていくのかも見てほしいです。ピアノもすごく練習したのでそこも見てほしいです」とアピールしている。

今回、難しい役を演じきることができる少女を選ぶため、オーディションを実施。増本淳プロデューサーは、「特別な魅力を持った美少女」と田鍋の魅力を語っている。

PICK UP