ノンスタ石田が脚本家に転身?井上休業中の思いが明らかに

公開: 更新:

NON STYLE井上裕介石田明が、7月12日に放送された『良かれと思って!』2時間スペシャル(フジテレビ系列、毎週水曜22:00~※12日の放送は21時~)に出演。休業中の苦悩や女性関係のことを赤裸々に語った。

同番組の人気コーナー“世間の声を伝えさせて頂きます”は、視聴者が思う“良かれと思って言ってあげたいこと”を直接ゲストにぶつける企画。特に井上には“事件はがっかりでした”、“ポジティブキャラがブレた。これから何キャラでいくの?”など辛辣な意見がぶつけられた。

そこで井上はそれぞれのコメントに返答していくことに。“なぜ坊主にしない?”という意見に井上は「今まで1回も言っていなかったんですけど、坊主は考えました。ただ、坊主にすると生え際の所に肌の病気があるので、今も髪をおろしているんです」と真相を激白。しかしMCの劇団ひとりが「でも後頭部は出せるよね」と指摘すると井上は「前髪だけ残したら、ブラジル代表のロナウドみたいな髪型になって、余計ふざけているように見える!」とツッコんだ。

また、MCのバカリズムは、井上が復帰後Twitterで“彼氏とデートなう、に使っていいよ”と自撮りの写真をアップしていたことを紹介。すると石田が「これやるの早ないっすか?」とバッサリ言い放つ。自身の心境として「イラついています」と物申し「井上はアホやから、みんな許しちゃうんですよ……そういうのがアカンねや!」と怒りを爆発させた。続けて「優しさでイジっているわけじゃないですから。俺は井上を芸能界から追放したい!」と訴えた。そんな石田にバカリズムは「井上さんが休業している時に、石田さんガチで俺に“どうやったら脚本家になれますかね?”って聞いてきた」と密かに路線変更を画策していたことを明かした。

“お前がアイドルに手を出すな”という意見では、先日元彼女であることが発覚した元SKE48の佐藤聖羅についての話題に。劇団ひとりは「ちなみに、僕がラジオをやっているアシスタントの女の子が井上さんと関係持ったって言っていました」と突如暴露。井上は「今の時代ネットで検索すれば、すぐに歴代アシスタントやっている子が出てくるぞ!」と注意した。

また、過去交際が噂になったアイドル一覧として、佐藤の他に、セクシー女優のあやみ旬香、モデルの新谷聡子、元モデルの尚美らの名前が挙った。井上は「ちゃんとお付き合いしていたのは、佐藤さんと尚美さん」と告白する。MC陣はあやみとの交際について追求するが、井上は「友だち」と否定。なぜ噂になったのかについては「彼女がホラー映画をひとりで観るのも怖いので、みんなで観ようかってことで(井上の自宅に)集まっていただけ。“わー怖い”とか言っていた声を、記者が外から聞いていて、その漏れてきた言葉を(雑誌に)書かれて……しかも、別の女性の友だちと歩いているのを撮られて、この人(かすみ)だって掲載された」と顛末を話した。石田は「今思ってんのは、こんな奴のために俺はネタを書いているのか」と残念そうな表情を浮かべ、スタジオを笑わせていた。

この他にも、美川憲一が大麻で逮捕された際の真相を語り、亀田興毅がヒール役を演じていたボクサー時代の心境を明かす一幕もあった。

PICK UP