モデル江野沢愛美、偶然いた女子高生を大変身「可愛い」「すごい」と絶賛

公開: 更新:

雑誌「Seventeen」の専属モデルとして活躍し、“Twitterの神”と呼ばれ大きな注目を集めている江野沢愛美が、フジテレビの動画配信サービス「FOD」の新バラエティ番組『スクールジャック!!』(7月17日まで無料見逃し配信、その後、アーカイブ配信)にゲストアシスタントして出演。番組MCのスピードワゴン井戸田潤小沢一敬)と共に生配信に挑み、高校の女子生徒を大変身させた。

番組では、生徒たちの案内の元、校内を散策しながら部活動を巡り、学校への不満を校長に直接伝え、恋愛相談に乗るなどして、生徒たちのリアルな姿を2時間ノンストップで紹介。

今回江野沢は、番組スタッフが打ち合わせで校長室を訪れた際に偶然居合わせた女子生徒を変身させることに。事前にファッション、メイクなどを江野沢が考え、女子生徒は番組の進行中に変身を遂げた。

番組の終盤、多くの生徒が集まる中庭に変身を遂げた女子生徒が登場すると、「可愛い」「すごい」と大歓声。当初、本人は恥ずかしくて出演を迷っていたそうだが「普段、こういうメイクをしたことがないので信じられないです」と笑顔を見せた。さらにスピードワゴンが「男子の意見も聞かなくちゃ」と言ってクラスメートを見つけ出すと、連れ出された男子生徒も「なんか可愛くなっちゃいました」と笑顔で感想を語った。

この日の変身テーマに「大人っぽさ」をあげた江野沢。流行の抜き襟は後ろが開いていてセクシーで、去年から流行っているワイドパンツのデニムに、今年流行の太いベルトをプラス。そして、基本はナチュラルメイクにしつつもリップに色を添え、髪型も下げ目にくくって後れ毛を出すことで、大人っぽさを演出したと説明した。

さらに、この女子生徒がもうすぐアメリカに留学することが校長から明かされると、スピードワゴンの発案で集まった生徒たちと一緒に「がんばって!」とエールが送られ、見事な変身を遂げた女子生徒は感極まって涙を流していた。

そのほか、高校生ならではの進路や恋愛の相談、悩みと見せかけたリア充アピール(!?)、部活の様子、将来の夢を語る姿など、リアルな高校生達の姿を配信。収録の途中には、あの大人気グループのメンバーまで急遽登場して女子生徒に本気のアドバイスを送るなど、大盛り上がりとなった。収録の最後には、スピードワゴンが「1回目でこの学校に来たこと後悔している。こんな素敵な学校来たら、他の学校に行けなくなるぜ」(小沢)、「あまーーーーい!!」(井戸田)とお決まりのギャグをビシッと決め、生徒たちから大喝采を受けていた。

PICK UP