仲間由紀恵、謎の使用人役で今夜『貴族探偵』出演!“ギリ”との関連も?

公開: 更新:

女優の仲間由紀恵が、相葉雅紀主演のドラマ『貴族探偵』(毎週月曜21:00~)第7話(5月29日放送)に出演することが決定。これまで武井咲演じる新米探偵・高徳愛香が所持するスマートフォンの音声アシストサービス“ギリ”の声として出演していた仲間が、“謎の使用人”として、相葉演じる貴族探偵らと共演を果たす。

第6話のラストで、愛香が“師匠”と呼ぶ名探偵・喜多見切子(井川遥)を殺したのではないかと疑惑を持たれた貴族探偵。第7話では、1年前に起きた貴族探偵と切子の推理対決のエピソードが描かれると同時に、最終回へ向けて、これまで張られてきた伏線が回収されていく。

フジテレビの羽鳥健一プロデューサーは「視聴者の方に放送でぜひ楽しんでいただきたいので、あえて“謎の使用人”と、詳細は伏せさせていただきますが、ドラマオリジナルであり、アッと驚く、『貴族探偵』らしい遊び心にあふれたサプライズなキャラクターとなっています。“ギリ”の声と仲間さん演じる“謎の使用人”との関連にも是非ご注目下さい」とアピール。

そして、「貴族探偵とは何者なのか? いったい何を企んでいたのか? という大きな謎が明かされた時に、ドラマのカタルシスが爆発します。第7話から始まる最終章を、ぜひご期待いただければ」とコメントしている。貴族探偵と切子との因縁が次々と明らかになり、貴族探偵の人物に焦点を当てた物語がうねりだす最終章に注目だ。

PICK UP