AKB選抜総選挙、フジで6年連続中継!指原莉乃と渡辺麻友がラスト出馬に「1位」を宣言

公開: 更新:

今年で9回目を迎えるアイドルグループAKB48の『49thシングル選抜総選挙』の模様を、フジテレビが6年連続で地上波独占生中継することが決定。6月17日(土)19時より2時間半にわたり放送されることがわかった。

今回の開催地は、美しい沖縄の海を臨む豊崎海浜公園、美らSUNビーチ(チュラサンビーチ)。MCは2013年から4年連続となる宮根誠司と、昨年に続いて三田友梨佳(フジテレビアナウンサー)が担当する。

これまで3度にわたりセンターの座を射止め、現在2連覇中の指原。「もちろん、出るからには1位を目指します」と意気込みつつ、「ラストの総選挙なので、結果がとても楽しみです。みんなで楽しみましょう!」とコメント。16人の選抜メンバーについては「誰がなってもおかしくない。まだ知られてないメンバーが出てくるかもしれません」と展望を語った。

また、第6回で1位になり、同じく「今年で最後」と明言するライバルの渡辺麻友は「長年挑み続けてきたこの場で有終の美を飾るため1位を取りたいです!」と闘志を燃やし、「ゆきりん(柏木由紀)、さや姉(山本彩)が不出馬ということで、若手メンバーの躍進です」と見どころを語っている。

今回の投票は、5月31日(水)発売予定のAKB48の48thシングル『願いごとの持ち腐れ』に封入されている「AKB48 49thシングル 選抜総選挙(第9回AKB48選抜総選挙)の投票用シリアルナンバーカード」によって投票することができる。同日には、恒例となっている中間速報も公開される予定だ。

PICK UP