いとうあさこ、美人変身企画に「見せびらかしたい」

公開:

カンテレ・フジテレビ系列で放送中のバラエティ番組『にじいろジーン』(毎週土曜8:00~)の新企画が5月20日よりスタートすることが決定。人気コーナー「Happyミラクルチェンジ」内の新企画「恋活シンデレラ」で、いとうあさこがリポーターを務めることがわかった。

新企画「恋活シンデレラ」では、街コンに参加しても、なかなか恋活がうまくいかない女性を変身サポート。街コンでステキな彼氏をゲットするために「恋活シンデレラ」に変身させていく。

記念すべき初回は、栃木の宇都宮で開催される街コンに臨む、24歳の調理師の女性が登場。「北川景子みたいな大人キレイ&大人カッコイイ女性に変身したい!」という願望に答えるべく、プロのスタイリストとヘアメイクの力も借りて大変身させていく。

ロケを終えたいとうは、恋活がテーマと言うことで「私じゃアドバイスにならないから」と笑いつつ、「若い娘がきれいになっていくのは素敵」とコメント。「娘を持つ母親ってこんな気分なのかなと。色んな人に見せびらかしたかったです」と振り返った。

いとうがこれまで担当している企画「こだわリフォーム♪ ハウマッチ」は継続し、「Happyミラクルチェンジ」コーナーで2つの企画のリポートを担当することになる。

PICK UP