小林麻耶『スカッとジャパン』の元祖“ぶりっ子”キャラを1年ぶり披露

公開: 更新:

豪華出演者が視聴者の“スカッとする話”のショートドラマに出演することが話題のバラエティ番組『痛快TV スカッとジャパン』の2時間スペシャルが、5月15日(月)19時より放送。小林麻耶がショートドラマに1年ぶりのカムバックを果たした。

今回「サイテー悪女をスカッと成敗」をテーマに、多彩なジャンルの豪華女性ゲストが集結。番組の元祖“ぶりっ子”キャラとして、様々な“ぶりっ子OL”を演じてきた小林が、再びウザかわいい演技を惜しみなく披露。小林のぶりっ子さが際だつ貴重な「学生服」シーンに注目だ。相手役は、番組初登場の俳優・塚本高史が務める。

そして、大人気「食いしん坊母ちゃん」では、“元・国民的子役”の斉藤こず恵と小林綾子の初共演が実現。隣人の主婦役を演じる小林の家に、斉藤こず恵が子供たちを引き連れて「食欲お宅訪問」。伝説の子役の2人が、時を越えて母親役に挑む。

さらに、松下由樹がショートドラマ初出演。生徒たちの一挙手一頭足に対して「書」で警告する厳格な書道の先生役として登場する。

そのほか「店員さんは見た! スカッと解決ランキング」では、スーパー編を3部作で紹介。高橋ひとみは「割引を目的とした主婦」、初出演となる仁支川峰子はポイント集めに執着する「ケチケチ主婦」役、蛭子能収が、ドはまりのスーパーの中年男性役として出演する。

PICK UP