モデル・はな、仏像ロケに「ワクワクしました」

公開:

モデルのはな、女優の梅宮万紗子、ハーフモデルのラブリが、5月15日放送のバラエティ番組『ちょっとザワつくイメージ調査 もしかしてズレてる?』(カンテレ・フジテレビ系列、毎週月曜22:00~)にゲスト出演。「和」の趣味を極めた“古風な女子”たちが、素顔を垣間見せる。

生粋の仏像好きで、過去28年で多くの仏像を見てきたというはな。東京・浄真寺にある関東に一体しかない珍しい仏像や、上野の顔だけの大仏など、オススメの仏像をロケで紹介。笑顔を見せながら熱く話すはなに、スタジオメンバーは意外な反応を示す。

そして梅宮は、お茶にハマっていることが判明。 お茶が好き過ぎるあまり、茶畑にまで赴き茶摘みをするという梅宮に密着。ハーフモデル・ラブリは、盆栽にハマっていることが明かされ、数千万~億単位の高価な盆栽がスタジオに登場。さらに、以前の出演で大きな反響を呼んだ最強腹筋女子“ゆんころ”こと小原優花が韓国で行われたボディフィットネスの世界大会「WBC FITNESS Korea」に挑戦した様子が紹介される。

収録を終えたはなは、「仏像紹介ロケに行かせていただいて、初めて出会う仏像も多く、ワクワクしました」と振り返り、スタジオでは「梅宮さんやラブリさんなどの“和趣味”の方々がいることを知り、初対面なのにお互いの世界感を共有できたことが嬉しかった」とコメント。

二人の趣味については前から興味を持っていたそうで「私も今年、茶道を始めたので、お茶のいれ方や作法を教えていただいて、凄く勉強になりました。ラブリさんが紹介していた盆栽は、興味があっても自分にはまだ早いと思っていたので、学ぶことがとても多かったです。盆栽の世界は奥が深く、もう少し自分に学ぶ準備が整った時に、その世界を覗いてみたいなと思います」と語った。

PICK UP