ブルゾンちえみ「鎖骨がありません!」と絶叫!『ひとパー』第3話は合コンへ!

公開: 更新:

桐谷美玲水川あさみブルゾンちえみが演じる3人の“理系女子”たちが、女子力を上げるために奮闘する姿を描いたドラマ『人は見た目が100パーセント』(フジテレビ系列、毎週木曜22:00~)。4月27日放送の第3話では、合コンをテーマに物語が展開していく。

第2話のラストで、人気美容室「ルーチェ」の美容師・榊(成田凌)から髪を褒められた主人公の純(桐谷)。しかし“吊り橋効果”という言葉が頭を寄り議ながら、思わぬ展開にドキドキして貧血を起こし倒れてしまった。

そして第3話。それ以来、動悸(どうき)が止まらず、眠れなくなってしまったという純に対して、聖良(ブルゾンちえみ)と満子(水川あさみ)は、「それって恋じゃない?」と指摘。慌てて否定し、ボロボロの精神状態だったときに優しくされたから脳が錯覚しただけ、と返す……。

そこに、これまでにもファッションのアドバイスをしてくれた研究センター長の國木田(鈴木浩介)がやってくる。國木田は、純たちが研究をしてきたセルロースナノファイバーの研究は、別の研究スタッフに引き継がれており、ここで新しいファンデーションの研究に携われることはないと告げる。統括マネージャーの栄子(室井滋)は、研究データが欲しかっただけで、純たちのような冴えない人間が自分の領域に入ってくることを許さないのだという。続けて國木田は、何とか挽回して栄子に認めてもらわないと居場所を失うと忠告し、成長への近道は明確なビジョン、お手本になる人を探すことだとアドバイスする。

その夜、仕事を終えて帰路についた純は、庶務課の香澄(足立梨花)、美優(岡崎紗絵)に偶然出会い、食事に誘われる。男性4人との食事会があるが、友人が来られなくなってしまったのだという。半ば強引に店まで引っ張られてしまう純。しかもそこで待っていたのは、榊や岡部(中尾暢樹)、戸川(元木聖也)ら「ルーチェ」のイケメン美容師たちだった……。

公開されている第3話の予告映像では、聖良が「合コンに行きたーい!」と大声を上げる姿や、男性陣から優しくされる香澄や美優の姿の映像と「あの人たちみたいになんてなれるわけないよ……」と愚痴をこぼしながらも「やっぱり庶務課さんたち見ていると、やっぱりかわいいな」という純の声を紹介。そして「鎖骨」をテーマに美容研究を繰り広げ、「鎖骨がありません!」と大絶叫する聖良の姿などが描かれている。

PICK UP