川崎希&アレクサンダー、密着ロケ直前に浮気発覚!取材続行も異様な空気に…

公開: 更新:

元AKB48の川崎希とモデルのアレクサンダー夫婦が、4月24日(月)22時15分から放送の『ちょっとザワつくイメージ調査 もしかしてズレてる?』にゲスト出演。密着ロケ直前に浮気が発覚した中、取材が続行された。

今回番組では、芸能人夫婦がどれくらい充実した結婚生活を送っているのかを徹底調査。川崎・アレク夫婦は、東京・世田谷区に建つ1億円豪邸を披露。ブランドものの靴の数々、推定500~600万円のジェットバス、部屋を彩るシャンデリアなど、こだわりの品々を発見する。

そんな密着ロケの直前にアレクの浮気が発覚。ロケ開始早々、2人がテレビで取り上げられた浮気のニュースを目の当たりにするというまさかの事態に遭遇。すると家の中は異様な雰囲気に……。スタジオでは“浮気ぐせが治らない夫とそれを許し続ける妻”に対してトークが白熱。“許す妻”の川崎の思いとは? そしてアレクの爆弾発言に、女性陣の怒りが爆発する。

一方で、スタジオの撮影を終えたある日、川崎希の妊娠が発覚するというおめでたいニュースが飛び込んでくる。そこで、スタッフが再度、自宅調査を慣行。幸せいっぱいの様子の2人だったが、そこで、川崎のアレクに対する“厳し~いルール”が明らかになる。

収録後、アレクは「スタジオの皆さん、怖かった……。のんちゃん(川崎希)ほどではなかったけど(笑)」と振り返り、一方の川崎は、度が過ぎた束縛で夫の行動を常に監視し続ける“ネガティブ妻”キンタロー。の姿が勉強になったようで「今の家にアレクが他の女の人を呼ぶことはないだろうけど、引っ越した時に呼んじゃうといけないので、カメラを付けようと思いました」とコメント。

また、二人のケンカの話題になると、川崎は「浮気以外でも連絡がないとかイラッとすることを言ったこととか、ちょっとしたことで怒ります。私は、謝ったこと1回もないです」と明かし、アレクも「のんちゃんが折れて謝ることはない。オレが謝っているね。“わかった、オレが悪かった、ゴメン”みたいな感じで」とコメント。それに対して川崎は「すぐに謝らないで1回は噛みついてくる」と言いつつも「ほんとに浮気ぐせ以外、“こんないい人いるのかな”ってくらい完璧でちゃんとしていて……。浮気ぐせだけ治ったらいいと思うんですけど」と夫をフォローしていた。

PICK UP