LUNA SEA、チケット瞬殺の結成記念日ライブがTV中継決定!メンバー5人がコメント

公開:

今年でデビュー25周年を迎えるLUNA SEAのバンド結成記念日に開催される『LUNA SEA The Anniversary 2017 5.29 日本武道館』が、フジテレビNEXT ライブ・プレミアム(CSチャンネル)で5月29日(月)18時30分から終演まで独占完全生中継されることが決定。メンバーそれぞれがコメントを発表した。

2000年11月に終幕を発表し12月の東京ドーム公演後にバンドの歴史に幕を閉じたLUNA SEA。その後、2007年12月に一夜限りの復活ライブを行い、2010年に東京ドーム3daysを含むワールドツアーを開催し、本格的に再始動。2014年5月29日には国立代々木競技場第一体育館で結成25周年ライブを開催、2015年6月には主催フェス「LUNATIC FEST.」が大成功させ、本イベントのチケットも発売後、瞬時にソールドアウトしている。

■メンバーコメント
<RYUICHI>
当然、みんなが聴きたい曲はありますから、それはみんなと共に歌いたいし聴いても欲しいし、メンバー5人もより強固にグルーヴしていきたいと思う。でもどこかで未来が垣間見えてくるようなチャレンジも散りばめながら、また未来を紡いでいく、そんな29日になったらいいなと思っています。

<SUGIZO>
1日限りの超満員の武道館を、その日は地球上で最も熱く美しい場所にしたいと思いますので、残念ながら会場に来れなかった方も、是非テレビを通じて一緒に参加していただけたら光栄です。

<INORAN>
大事にしてきた日だし、また武道館で出来るというのはすごく嬉しいことです。月並みですが、楽しかったなってみんなが思って、自分もそう思えるような時間を過ごせればいいなと思っています。

<J>
がむしゃらにその都度その都度、その局面その局面、5人でぶつかり合いながら一つのものを作り上げてきた、その連続というかその歴史というか。そういう意味では5月29日というのはいろんなことを感じさせてくれる日です。

<真矢>
LUNA SEAの誕生日ですからね。僕はLUNA SEAのメンバーですが、僕たち5人がやっているんじゃなくて、何か特別大きいLUNA SEAというものがあって、僕はその中のひとつのパーツだと思っているので、みんなでLUNA SEAをお祝いしたいと思っています。

番組はフジテレビNEXTsmart(インターネットチャンネル)でもサイマルストリーミング配信され、PC・スマホ・タブレットでの視聴することができる。

PICK UP