カズレーザー「失礼があっても平気?」ゲストに“良かれと思って”お節介

公開: 更新:

今年1月に放送され好評を博したバラエティ番組『良かれと思って!』(フジテレビ系列、毎週水曜22:00~)が、4月19日より90分スペシャルでスタート。番組MCのバカリズム劇団ひとり澤部佑(ハライチ)、カズレーザー(メイプル超合金)が、初回収録後に取材に応じた。

番組では、スタジオに招いたゲストに“良かれと思って……”と、あえて前置きをすることで、気兼ねなく何でも聞いていくトークバラエティ。初回ゲストに、梅沢富美男と小倉優子&アンミカを迎えて、お節介な話を根掘り葉掘り繰り広げていく。

このメンバーで番組が持てることについて4人は「嬉しかった」と声を揃え、劇団ひとりは「この4人だともう一つ上の世代がMCに入ることが多いのですが、この4人だからこそできる悪ふざけみたいなものができて気楽で良かった」とコメント。そんな中、バカリズムは、ツッコミ役を期待されていた澤部について「ツッコミを放棄して4ボケになるのは発見だった」と明かし、澤部は、1人だけボケに乗れないことが寂しくなったと明かし「置いていかれたくないですもん(笑)」と本音をポロリ。

そして、初収録となった小倉とアンミカとのトークについては、劇団ひとりが「1本目だったから番組の趣旨に添っていた」と振り返り、2本目で登場し、何も包み隠さぬ赤裸々なトークを繰り広げた梅沢とのトークについても「僕らや視聴者の皆さんが思っている梅沢さんでいてくれて流石だなと思った」と明かし、バカリズムも「景気づけに良かった。梅沢さんまで来てくれてダメだったら余程のことだと思う」と手応えを語った。

そんな中、収録前にスタッフから次回以降のゲストが決まっていないという裏話も飛び出し、カズレーザーは「#1を見てから(出演するか決める)と言われるらしい」と明かし「これを見て出てくれるなら、多少は失礼があっても平気ということですよね?」とニヤリ。劇団ひとりも「相当、肩を回してやってくるということでしょ?」と今後のキャスティングに期待を寄せた。一方、バカリズムは「ゲストの方が“良かれと思って”やりたい企画を持ってきてくれたらやりたい。ゲストの方もある程度は背負わなくちゃいけないし面白くなりそう(笑)」と今後の展望を語った。

PICK UP