石川佳純、初の食リポ挑戦「こんなに難しいのか!」

公開:

リオ五輪の卓球女子団体銅メダリストの石川佳純が、フジテレビ系列で4月8日(土)21時から放送される『なるほど!ザ・ワールド 世界の絶景スペシャル』でリポーターに初挑戦。「オリンピックが2020年にあるので、試合や練習もたくさんあり、なかなか時間がないのでタイミング的にも今だと思い行かせていただきました。本当に楽しかったです!」と感想を語った。

今回番組では「世界の絶景スペシャル」と題して、一生に一度は見るべき至極の絶景スポットを擁する4カ国にリポーターが旅立ち、その国のエンターテインメント、グルメ、美容など“知られざる最新情報”を紹介。

石川がリポーターデビューを飾ったのは壮大な大自然を有するカナダ。世界三大瀑布の1つとしても有名なナイアガラの滝の迫力に絶叫し、“食リポ”に初挑戦するも悪戦苦闘。そして、オーロラを見るべくイエローナイフへと向かうと、マイナス30度という極寒の地の生活で驚きの連続。そんな中、ついにオーロラが出現し、次々と姿を変える光のヴェールに石川は大感激する。

ロケを終えた石川は「ものすごい貴重な経験になりました! 息をしたら鼻の中が凍るとか、世界にはこんな寒いところがあるのかって驚きばかりでした」と振り返り、「見た景色、食べ物の味などを伝えるのはすごく難しいですね。得に食リポについては“こんなに難しいのか!”ということがよくわかりました(笑)」とコメント。

切望したオーロラを見られたことについては「世界観が変わった」と言い、「思い詰まったときに今回の経験を思い出して強くありたいと思いました。自分の中で良い意味でリフレッシュできた時間でもありましたので、卓球にも良い影響が生まれると思います」と話した。

石川の他、菅野美穂がハワイ、浅野ゆう子がスイス、高橋克典がオーストラリアから絶景を紹介する。

PICK UP