桐谷美玲が赤面!?“大胆セクシー”かつてない番組宣伝に「大満足です!」

公開:

フジテレビで4月9日(日)24時30分から、山崎弘也劇団ひとりが出演する奇想天外なバラエティ番組『ザキヤマひとり』の放送が決定。桐谷美玲がゲスト出演することがわかった。

どんな物事でも面白くしてしまう2人が、その並外れた発想力を駆使して「こんなバラエティがあったら見てみたい!」と思う企画を本気で考えていく本番組。既存のバラエティ企画のジャンルが発表され、2人は50個のトレンドワードをもとにそのジャンルの新たな企画を提案。そこで上がったザキヤマ&劇団ひとり考案の新企画の中から厳選したものを実際に制作していく。

今回、2人が考える企画は「クイズ」、「ドッキリ」、「番宣」の三つのテーマ。この2人でなければ思いつかない奇跡の発想が舞い降りて生まれた斬新なクイズ企画や、いま旬の○○タレントの実力を試す爆笑ドッキリ検証企画が始動する。

そんな中、「番宣」企画にドラマ『人は見た目が100パーセント』(4月13日スタート、毎週木曜22:00)で主演する桐谷が登場。2人が考える型破りな“番組宣伝”の数々を、桐谷が自らも議論に参加し考案。山崎も「このテーマで一生トークしていたい!」、劇団ひとりも「桐谷さんが本当によくやってくれたよ! こんなすごいこと」と、提案者の2人が自画自賛する企画が誕生する。

テレビでいまだかつて見たことのない“放送禁止!?”かつ“アブノーマル”な異色番宣を桐谷もノリノリでスタジオ即興披露。実践した本人も思わず赤面するほどの大胆セクシー番宣が披露される。桐谷は「何が出てくれるのかスゴイ楽しみで絶対面白くなるだろうなと思って収録を迎えたんですけど、あのアイディアはすごい」と絶賛。「こんなに楽しい“番宣”になるなんて。面白かったので大満足です!」とかつてない番組宣伝となっていることを明かした。

PICK UP