曽田麻衣子が『めざましテレビ アクア』MCに抜擢!魅力は“愛されキャラ”

公開: 更新:

フジテレビで早朝に放送中の情報番組『めざましテレビ アクア』(毎週月曜4:00~5:25)のMCを、4月3日から曽田麻衣子が務めることがわかった。

曽田は、立教大学在学中の2012年4月に『めざましどようび』のお天気キャスターに抜てきされると、その愛くるしい笑顔と明るいキャラクターで人気を集め、翌年10月からは『めざましテレビ』のリポーターに。現在は人気コーナー「ココ調」の火曜日を担当している。

4月からの『めざましテレビ アクア』では、新聞紹介を行うほか、自身の名前がついた冠コーナーも新設される予定。この新コーナーでは、あっと驚くような衝撃映像や、思わずほほ笑んでしまうような愛らしい映像などを紹介していく。

曽田は「とても大切な役割を任せていただいて、やる気に満ちています」と意気込みを語り、「とても朝早い、見る方によっては夜遅い時間帯ですが、視聴者の皆様が少しでも有意義な時間を過ごしていただけるように、しっかりと情報をお伝えしつつも、どこか親しみを持ってもらえるような雰囲気づくりができればいいなと思っています」とアピール。

チーフプロデューサーの渡邊貴は、曽田の魅力を「どんな人にも愛される“愛されキャラ”」だと語り、『めざましどようび』のお天気キャスターから始まり、最近は『ココ調』リポーターでも視聴者からの好感度が非常に高く、新たなポジションでも幅広い視聴者層に愛されるキャスターとなってくれると期待を寄せている。

なお、曽田とともにMCを担当するのは、宮澤智アナウンサー(月・木・金)と伊藤弘美(火・水)。昨年10月から『めざましテレビ アクア』に仲間入りしエンタメ・スポーツキャスターを担当してきた伊藤は、新たな役割に、早くもやる気満々の様子。4月からの『めざましテレビ アクア』は全出演者が女性になる予定だ。

PICK UP