オードリー若林 フジゴールデン“初MC”決定「怒られない程度に」

公開: 更新:

昨年2度、フジテレビで特番として放送され好評だった『潜在能力テスト』が、4月より火曜19時57分スタートの新番組としてレギュラー化されることが決定。オードリーの若林正恭が、フジテレビのゴールデン帯レギュラー番組で初MCを務めることがわかった。

『潜在能力テスト』は、問題に挑むだけで人々の中に秘められた才能“潜在能力”に気づくことができる新感覚のテスト番組。「集中力」「人気者力」「動体視力」「日常観察力」「リーダーシップ力」など、“自分の中にあったらうれしい”“他の人よりも秀でていればちょっと自慢できる”そんな潜在能力の数々がチェックできる厳選問題がズラリと並ぶ。「知識」「学歴」「年齢」などに左右されずに答えを導くことができる問題ばかりで、大人から子どもまで一緒になって楽しめる番組となっている。

ゲストパネラーには、芸歴、年齢、キャラクター、分野を問わず、様々なジャンルから豪華有名人が多数参加し、視聴者と一緒になってテスト問題に挑んでいく。若林がパネラー陣の解答に触れながら、知られざる有名人の「一面」に深く切り込んでいく。

知識量ではなく、地頭の良さや、柔軟な思考力が問われる番組ということで「回答者の皆様の本気を引き出し、いつもと違う“顔”が見られる番組にしたい」と語る若林。「“人の欠点を見つける潜在能力”は比較的高いと思われるので、怒られない程度に、皆様の回答に切り込みながらも、やっぱり皆様の“スゴイ部分”を盛り上げていけるよう頑張ります!」と意気込んでいる。

PICK UP