インパルス堤下、桐谷美玲の見た目にツッコミ!「違和感を覚えながら…」

公開:

インパルスの堤下敦が、4月13日(木)22時から初回15分拡大でスタートする桐谷美玲主演の新ドラマ『人は見た目が100パーセント』(フジテレビ系列)に出演決定。フジ連続ドラマにレギュラー出演するのは、今回が初めてとなる。

本作は、大久保ヒロミが手がける同名コミックを原作に、研究に没頭するあまり、おしゃれ偏差値が最底辺の“女子モドキ”になってしまった城之内純(桐谷美玲)、前田満子(水川あさみ)、佐藤聖良(ブルゾンちえみ)が、流行のメイク、ファッション、美容など「美の特別研究」をしていく物語。

堤下が演じるのは、3人の“女子モドキ”と同じ会社に勤める、冴えない理系男子研究員・三沢基樹。町田啓太演じる丸尾拓馬と共に、女子モドキたちが仕事後、密かに行っている“美の特別研究”を不思議がり、「美」や「女子力」と大真面目に向き合い、苦戦する彼女たちに対して容赦ないキレのあるツッコミを入れていく。

堤下はすでにクランクインしており、桐谷、水川、ブルゾンとの撮影について「“見た目”をいじる役柄なので、僕なんかがツッコんで良いのかな……と違和感を覚えながら演じています」とコメント。理系男子コンビについては「町田くんをいじったら、とてもさわやかに答えてくださって、とてもいい人だなと思いました」と語り、そこに女子3人も加わり、ボケやコントみたいな空気感になっていると、楽しい現場であることを明かした。

また、大学の工学部に2年間在籍していたことがあるといい「今回やっとその2年間が役に立つ時が来たな! と思いました。今回はおとなしい役どころなので、新しい挑戦として頑張っていきたいです。あと、テレビで初めて“メガネ”をかけて出演します。ドラマでもバラエティーでもかけたことがないので、“メガネ男子”として、メンズノンノの取材を受けるのが夢です(笑)」とアピールしている。

PICK UP