松嶋菜々子、美しすぎるドレス姿のポスターを公開!現場からは“いい香り”

公開: 更新:

女優の松嶋菜々子主演で、4月15日(土)、16日(日)の2夜連続で放送される『山崎豊子ドラマスペシャル 女の勲章』(フジテレビ系列、21:00~)のポスタービジュアルが公開され、ネット上でその美しさが話題になっている。

物語は、太平洋戦争で家族も住む家も失った大庭式子(松嶋)が、これからは洋服、婦人服の時代が来ると感じ、ミシンと共に立ち上がり、ファッション業界を舞台に羽ばたいていく姿が描かれる。

公開されたポスタービジュアルは、松嶋が美しいシフォンのドレスをまとい、白い花に囲まれた姿が印象的な仕上がりとなっている。このドレスは、世界最高峰のファッションメゾン“Christian Dior”で、初の女性デザイナーに就任したマリア・グラツィア・キウリ氏の初コレクション。フェミニズムをテーマに、女性らしい柔らかさと、芯の強さを表現したポエティックなシースルーのドレスだという。

共演する木南晴夏は、自身のTwitterアカウント(@kinamiharuka)で「菜々子さま、美しすぎる、、」と大絶賛。また、すべてが生け花で、スタジオが“いい香り”で満たされていたことを明かしている。

原作の山崎豊子氏は、ファッション記者だったこともあり、自身もファッションが大好きだったという。彼女が残した衣装や帽子は数十点にも上っており、そんな山崎の魂を受け継ぎ、本作はファッションに強いこだわりを持って制作。3月中旬から、今も昔もファッションの中心都市であるパリでのロケを敢行する。放送直前のスペシャル番組では、その模様も伝えられる予定だ。

今回解禁されたポスタービジュアルは、原作、文庫本のカバーやポスターの形で3月15日より各書店店頭に登場するほか、大形看板が渋谷駅ハチ公前、銀座、新宿など都内主要駅近辺にて掲示される。

PICK UP