“ステキ女子”足立梨花&岡崎紗絵が“女子力ゼロ”桐谷美玲と共演決定

公開:

足立梨花岡崎紗絵が、“女子力ゼロの理系女子(リケジョ)”役に桐谷美玲が初挑戦することで話題のドラマ『人は見た目が100パーセント』(フジテレビ系列、毎週木曜22:00~)で“ステキ女子”役を演じることがわかった。

桐谷が演じる城之内純は、会社の研究に没頭するあまり、オシャレ偏差値が最底辺になってしまっていた理系女子。しかし、仕事の都合から、自分は「女子」ではなく「女子モドキ」なのかもしれないということに気がつき、研究室の同僚女子・前田満子(水川あさみ)と佐藤聖良(キャスト近日発表)と流行のメイク、ファッション、美容など「美の特別研究」を始めることになる。

そんな純たちが、あるきっかけから一緒に働くことになる庶務課の「ステキ女子」を演じるのが、足立と岡崎。足立演じる岸根香澄と岡崎演じる森村美優は、最新のファッションをさらりと着こなし、流行のメイクなどにも敏感で、男性の目を引く存在。純、満子、聖良とは真逆の「ステキ女子」で、「美の特別研究」をする3人に時にアドバイスをしていく女子力の高い存在だ。

足立は今回のステキ女子という役どころについて「今、必死に勉強中です(笑)みんなが真似したくなるような女子を目指して頑張りたいと思います!」と意気込み。普段の自分は「どちらかというと“女子モドキ”かもしれません」と明かしている。

一方、岡崎は「誰が見てもステキ女子に見えるよう精一杯キラキラしたいと思います」と気合い充分。「オシャレが大好きで抜かりがなく、いつも輝いている女子力が高い女性を自分の中でイメージして演じたい」と語り、桐谷との初共演を喜び「ご一緒できると聞いた時にはとてもうれしかったです」と語っている。

PICK UP