カズレーザー「めっちゃ楽しい」ゴールデン・プライム帯初MCに歓喜

公開: 更新:

メイプル超合金のカズレーザーが、フジテレビ系列で4月にスタートする新バラエティ番組『良かれと思って!』(毎週水曜22:00~)で、ゴールデン・プライム帯(19:00~23:00)の初MCを務めることが決定。一緒にMCを担当するバカリズム劇団ひとり、ハライチの澤部佑とコメントを発表した。

番組では、人は言いにくいことを相手にぶつける時、“良かれと思って……”と、あえて前置きをすることで気兼ねなく何でも言えてしまう、この魔法の言葉を使い、スタジオにやってくるゲストたちに、色々な人からの「愛のあるダメ出し」「愛のある文句」「愛のある説教」「愛のある改善点」などを、甘んじて受け入れてもらおうという、愛情に満ちあふれた“おせっかいバラエティ”。今年1月に特番として放送され好評を博し今回のレギュラー化となった。

カズレーザーはレギュラー化について「みなさんおもしろくて尊敬する方ばっかりなのでテレビで共演しているというより、目の前で番組観覧している感覚です! めっちゃ楽しいです!」と喜び、「これがお仕事としていただけるなんて、フジテレビの上層部の方々にこびを売ったかいがありました」とコメント。また、MC陣については「何が生まれるのか? それか何も生まれないのか! 期待に応えられるようにバカなふりしてガンガンいきます!」と言いつつ「バツが悪くなったりすると、“自分のせいじゃないんだぞ! おれは関係ないんだぞ!”と責任をなすりつけ合う人間の悪い部分が出ている瞬間を見逃さないでほしい(笑)」とアピール。

バカリズムは、このメンバーについて「それぞれタイプも違い、わりと珍しい組み合わせの4人なので、そこから生まれる化学反応を期待されているとは思いますが、実際どうなるかわかりません。若手でもないので無理はしませんし、少しでも危険を感じたらすぐにブレーキを踏む安全運転のメンバーです」とコメント。

劇団ひとりも「好きな人たちばかりなので楽しみです。ただし3人は芸人としては素晴らしいですが、人間としては欠落している部分が少なくありませんので、僕が大きな愛で彼らを見守っていけたらと思います。また番組の性質上、ゲストに対する失言や暴言は避けて通れませんが、責任は僕が取るので、3人には臆することなくトライしてもらいたいです」と語った。

そして澤部は「特番の時は手応えとかもわからないくらいブルブル震えながら収録していたのを覚えております。“周りの目を気にしながらビクビクして言いたいことも言えないこんな世の中に終止符をうつ!”を合い言葉に、視聴者の皆さまがスカッとできる番組作りを心がけていきたいと思います」とメッセージを送っている。

PICK UP