相葉雅紀主演『貴族探偵』5秒×史上最多“予告”の壮大企画がスタート

公開: 更新:

相葉雅紀主演で4月スタートの“月9”ドラマ『貴族探偵』が、フジテレビとして初となるスポット展開を3月1日からスタートすることがわかった。

本作は、麻耶雄嵩による本格推理小説「貴族探偵」と続編の「貴族探偵対女探偵」(いずれも集英社文庫刊)が原作で、“主人公が推理をせずに謎を解く”という、推理小説の既成概念を打ち砕く前代未聞の物語が繰り広げられる。

今回のスポット展開では、月~金曜日の平日毎日(途中変更の可能性あり)、15時50分~16時50分のどこかで、1日限定の相葉出演の5秒スポットを数十パターン以上にわたり放送。1つ1つが独立した内容ながら、つなぎ合わせると1つのストーリーが浮かび上がってくるという壮大な展開で、1つのドラマでこれだけのパターンのスポットを制作するのはフジテレビ史上最多となる。

番組の西坂瑞城プロデューサーは「今まで見たことのない新鮮な面白さがつまったドラマです。なので、番組宣伝展開でも、見たことのない内容で視聴者の皆さんにお楽しみいただきたかった」と今回の企画について語り、「1つ1つの証拠をつなぎ合わせると意外な真実が浮かび上がる『貴族探偵』の物語においても、ふさわしいものだと思います。その日にしか出会えない、正真正銘特別な相葉さんを、どうぞお見逃しなく!」とアピールしている。

PICK UP