『テラスハウス』舌っ足らずなプロサーファー登場「カワイイ」ギャップ萌え

公開: 更新:

ハワイを舞台に放送中の人気リアリティショー『TERRACE HOUSE ALOHA STATE』の#12が、フジテレビで27日深夜に放送。男子新メンバーが加わり、YOU、トリンドル玲奈らスタジオ女子メンバーが沸き上がった。

現在、テラスハウスは、画家志望でモデルのローレン・サイ、ショップ店員のエビアン・クー、俳優志望の澁澤侑哉、家具職人のエリック・デ・メンドンサ、学生の羽石杏奈、そして「ハワイで死ぬほどの恋をするために来た」という新メンバーの玉城大志の6人が共同生活をしている。前回、大志は杏奈とローレンそれぞれとランチへ行き、ローレンに「綺麗な顔してるよね」と語りかけるなど積極的に動き出した。

#12では、大志がエビアンを誘ってランチへ。大志は「アメリカ人と付き合ったことはある?」「日本人は?」と問いかけ、「良いお母さんになりそう」と言うと、エビアンは「それ良いことなのかわからないんだけど」と言って笑うのだった。

そんな中、エリックが携わっているショップがついに開店。ショップのパーティにメンバーが集まり祝福し、これを機にテラスハウス卒業を宣言していたエリックがテラスハウスを去って行く。

5人となったテラスハウス。メンバーが揃ってクリスマスツリーを作っているとチャイムが鳴り響き新メンバーがやってくる。湘南出身で20歳のプロサーファー・佐藤魁。5歳の頃からサーフィンを始め、世界中の大会に参戦し、ハワイは毎年やってきてノースショアをメインに波に乗っているという。優しい雰囲気を醸し出しながらも世界を舞台に活躍している魁は「今まで15年間ずっとサーフィンをしてきて、違うパッションも欲しい」とテラスハウスにやってきた理由を語り、現メンバーは世界を舞台に活躍する彼に大きな刺激を受ける。

そんな中、スタジオの女性陣は新メンバーの登場に大興奮。YOUが「カワイイ!」と言って目を輝かせると、トリンドル玲奈も「癒やされる! おうちに1人欲しい。“お帰り”って言って欲しい」と大絶賛。さらにYOUは「女子の頭の中でビッグウェーブにアタックするけど、舌っ足らず。アガる!」と言って、そのギャップに沸き上がっていた。

そのほか、この日の放送ではテラスハウスの生活が始まったばかりの杏奈が抱えている悩みを大志に吐露。彼女の思いを聞いて、ハグをして慰めるのだった。

PICK UP