『突然ですが、明日結婚します』交際スタート直後に「今日はごめん」「着歴削除」波乱の展開へ

公開: 更新:

西内まりや山村隆太(flumpool)が出演しているドラマ『突然ですが、明日結婚します』(毎週月曜21:00~)の第4話をフジテレビ系列で13日に放送。いよいよ交際が始まった高梨あすか(西内)と名波竜(山村)の前に、早くも困難が立ちはだかる。

本作は、銀行員としてバリバリ働いているが、結婚して専業主婦になりたいあすかと、絶対に結婚したくないと考えている人気アナウンサーの“ななりゅー”こと名波の2人を中心に繰り広げる“最旬”すれ違いラブストーリー。第3話で、あすかはエース営業マンの神谷暁人(山崎育三郎)からのプロポーズを断り、名波と「一緒にいたい」というお互いの思いを確認。更にあすかは、結婚したくないと言い張る名波に対して「絶対に変えてみせる」と宣言し、交際をスタートさせた。

第4話では、『モーニングYELL』で名波とタッグを組む桜木夕子(高岡早紀)の夫の“ゲス不倫”報道が巻き起こる。あすかと名波がデートしていると、名波のスマートフォンに桜木から「もう私、ダメみたい」というメッセージが送られてきて、名波はあすかを残して桜木の元へと向かってしまう。名波が桜木の元へ着くと「今夜だけは一緒にいて」と懇願。一度、名波はあすかに電話をするが出なかったため、「今日はごめん」とメッセージを送る。

その後、あすかが着信に気付き折り返すが、桜木が、名波の離席中に勝手に着信履歴を削除し、電源を切ってしまう……。そんな折、第3話であすかと神谷が受けた街頭インタビューが放送され、高梨家と銀行内は大騒ぎに発展する……。

予告映像では、神谷が2人の交際を聞き「その人が5年先も10年先も結婚したがらなかったらどうするの?」「高梨さんが望むものを僕だったら与えられちゃうからさ」と語るシーンや、名波と桜木の過去の恋が再燃(!?)することを予感させるカットが公開されている。ようやく交際が始まった2人の前に立ちはだかる困難を乗り越え、どのように結婚への価値観の違いを埋めていくのか? これから先も波乱の展開が予想される。

PICK UP