flumpool山村隆太の切実な願い!月9“エゴサーチ”で“あること”に気付く

公開: 更新:

人気バンドflumpoolの山村隆太と女優の山賀琴子が1日、池袋サンシャインシティで行われたドラマ『突然ですが、明日結婚します』(フジテレビ系列、毎週月曜21:00~)のトークショーに出席。アナウンサー役を演じる2人が、三上真奈フジテレビアナウンサーと、早口言葉バトルを繰り広げた。

本作は、銀行員としてバリバリ働いているが、結婚して専業主婦になりたい高梨あすか(西内まりや)と、絶対に結婚したくないと考えているアナウンサーの名波竜(山村)の2人を中心に繰り広げる“最旬”すれ違いラブストーリー。山村にとって、これがドラマデビュー作品となる。

およそ2,000人が集まった会場に登場した山村と山賀。山村は「エゴサーチしているんですけど、だいたい僕の名前は出てこない。“flumpoolの人”とか“ななりゅう(名波の愛称)”とかなんですよ。“山村隆太”という名前を覚えてもらいたい!」と訴えかけ、集まったファンを笑わせた。

今回のドラマ出演にバンドメンバーも興味津々のようで、山村は「SNSで実況してくれているのですが、プライベートのぶっちゃけあいみたいになっているんです」と語り「プライべーどでは全然モテないのに、ドラマだとモテまくりだなとか言われる」と告白。また、ギターの阪井一生が『突然ですが、ダイエットしたいですか?』という動画を作ってはTwitterにアップしていると明かした。

撮影現場の話題になると「西内さんや中村アンさんの写真を勝手に加工したり、顔を入れ替えたりしてアップして、“女優さんの顔に何してるんだ!”って怒られたのですが、加藤諒くんの時は全然怒られなかったんですよね」と明かすなど、撮影を楽しんでいる様子を伝えた。

そんな中、話題は制作発表会見の際に披露した早口言葉へ。山村が見事な早口言葉を披露したのに対し、司会を担当した木下康太郎フジテレビアナウンサーは微妙な出来だった。これではフジテレビアナウンス室の面目が立たないということで、今回、三上アナがリベンジマッチを志願。嫌がる村山も渋々了承し、山賀を加えて3人で2種類の早口言葉に挑戦することに。

まずは「ドジョウにょろにょろ三にょろにょろ~」の早口言葉に挑戦。本職の三上アナが最初に披露し、続く村山も見事に成功。完璧にクリアした2人の後となった山賀はプレッシャーに襲われミスをしてしまう。続いて「青巻紙赤巻紙黄巻紙で三巻紙~~」という高難度な早口言葉が用意されると、これも三上アナは完ぺきにこなし、会場からも「すげぇ」と感嘆の声があがり、三上アナも「一応アナウンサーなんです!」と笑顔を見せる。そして、今度は山賀が先に挑戦するものの、ここでも失敗してしまい、最後の山村へバトンタッチ。しかし、これまで完ぺきだった山村も今回ばかりは少しミスしてしまい「ダメだー! くそう!」と言って悔しがっていた。

最後に山村は、6日放送の第3話について「結婚をテーマにドラマは進んでいますが、好きな人と一緒にいたいという感情が、嫌だと言っている理性を上回っていきます」と語り「恋をしている人もしていない人も、人を好きになるっていいことだなと思ってもらえると嬉しいです」と視聴者へメッセージ。さらに「山村隆太という名前を覚えてもらいたい!」と切実にお願いしていた。

PICK UP