矢口真里、あれから4年…イメージ調査で“コテンパン”

公開: 更新:

“自分のイメージは、世間とどのくらいズレているのか?”。芸能人にとって最も重要なテーマに斬り込んだバラエティー番組『ちょっとザワつくイメージ調査 もしかしてズレてる?』(カンテレ・フジテレビ系列、毎週月曜22:00~)。2回目となる1月30日の放送は「明日にでも結婚したい女SP」と題し、大久保佳代子、熊切あさ美、久本雅美、平野ノラ、矢口真里、山田菜々、横澤夏子がゲスト出演する。

番組では、MC の後藤輝基(フットボールアワー)、DAIGO、田中みな実の進行の下、ゲストたちは、番組が独自に行ったアンケート結果から導き出された自分のイメージと向き合うことになる。

まずは“軽すぎる女”矢口と“重すぎる女”熊切の対決が実現。後藤が「ひとつの番組に矢口真里と熊切あさ美出したらダメですって!」とスキャンダルで世間を騒がせた2人をイジると、矢口は「そんなルールないですよ!」、熊切は「やられた側とやっちゃった側だから……」とそれぞれ声を荒げる。

そんな2人に行われた調査は「結婚したくない」「彼氏に近づけたくない」「別れる時めんどくさそう」「20歳頃の写真 カワイイのは」「親友になれそう」「もう許す」の6項目。それぞれ自分が勝てそうな項目を選んでいく。“モー娘。”VS“チェキッ娘”の元アイドル対決は、どのような結果が待ち受けているのか……。

収録を終えた後藤は「やぐっちゃんに関してはもう4年? 思っていたより年数経っていた」と語り、「未だにそのイメージがあるから、内容的にもイメージ調査でコテンパンにされているところもありましたね」とコメント。田中も「あんなに話してくれるんだ」と語り「絶対触れられたくない傷に、塩を塗られまくるみたいな。二次災害が起こるんじゃないかっていうくらいだった」と振り返った。

そのほか、横澤と平野による「2016年ブレイク女芸人対決」を実施。「結婚したい」「面白い」「一緒に仕事がしたい」「収入が多そう」「生まれ変わるならどっちの顔」「2017年も活躍しそう」の6項目で調査が行われた。さらに、久本と大久保による「独身女性芸能人対決」も実現。後藤が「この対決はすごい! よく受けてくれましたね」と大興奮する中、「結婚したい」「お母さんにしたい」「20歳頃の写真 カワイイのは」「美を保っている」「テレビに出てるとつい見ちゃう」「女として生まれ変わるなら」の調査結果が明らかになっていく。DAIGOが披露する“CNN”(ちょっとした・ネットの・ネタ)も必見だ。

PICK UP